ブログ

当たり前のこと

ご無沙汰しております、10新卒の広瀬大悟です。

 

突然ですが、質問です。

「当たり前のこと」って、何だと思いますか?

 

 

 

 

当たり前の様に寝て起きて、

当たり前の様に食事をし、

当たり前の様に仲間と話し、

当たり前の様に仕事をし、

当たり前の様に遊ぶ。

 

 

 

 

僕達が普段何気なく過ごしている日常は、無意識の内に「当たり前」と感じていることが積み重なってできていると思います。

 

でもこれって、本当に当たり前なのでしょうか??

 

 

 

例えば、口にする食事。

これらが手元に運ばれるまでのプロセスを辿ってみた時、

そこには生産者・配送者・販売者・調理者など、多くの方の想いや努力が詰まっていることに気付きます。

 

また、看板一つを設置するにしても、

クライアント様から御依頼をいただき、パートナーさんが看板の現物を設置していただくまでの過程において、

たくさんの方々の協力があって初めて成り立っているつことを、自分が看板設置の現場を自分の目で見て実感しています。

 

 

今、目の前にいるいつも一緒に仕事をする仲間も、存在していることが当たり前ではないと気付いた途端、かけがえのない存在に感じます。

仕事を通じて、基本を学び、積み上げていくといった過程を何度も経ていくうちに、

 

当たり前だと思っていたことが、

実はたくさんの方の支えによって成り立っていることに気付き、

 

その途端、自然と感謝の気持ちが湧いてきました。

 

 

 

 

当たり前だと思っていた普段の何気ないことに感謝できるのなら、

どんなことも尊いものだと感じる様になるかと思います。

それはつまり、どんな仕事にもやり甲斐や誇りを感じることができると言えるのではないかと。

 

長々と書きましたが、

お伝えしたかったことをシンプルに言うと一つだけ。

 

日常の何かに感謝の気持ちを抱けた瞬間、その人の人生は確実に濃くなるということ。

 

 

社会人生活3年程度の若輩者ですが、努力の末に見つけた一つの気付きです。

 

長文最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

 

次回のブログ担当は、13新卒荒井君です!

よろしくお願いします♪

『背中で魅せる』前のページ

次のページ

PAGE TOP