ブログ

感謝の気持ちを持つ

 

 

こんにちは!李と申します。

 

gCストーリーに入り、一年間四ケ月経ちました。その間、私は色々学びましたので、今回お話させて頂きます。

 

 

gCストーリーには、【gCガイド】という、考え方のガイドがあります。

※成長と貢献のためのgcストーリーの行動指針です。

 

 

私は最初、【gCガイド】についてあまり受け入れていませんでした。

そのようなことを言ってもできない、できる人は神様のようだと思っていました。

しかし、色々な勉強、日々周りの方とのすり合わせの中で少しずつ分かってきました。

そもそも【gCガイド】に対して、できるかできないかを考えることが間違っていたのです。

できなくても恥ずかしくありません。自分の心がそこに向いていれば、頑張れば、心はきっと段々綺麗になっていくのでしょう。

 

 

 

私には、まだできていないところが山ほどあります。

しかし、真面目にgCガイドを受け入れ、gCガイドを信じて、gCガイドの考え方に沿って自分の行動を考えるようになっています。

 

 

 

長いこと学校で勉強してきましたが、このような考え方を勉強する機会があまりありませんでした。

gCガイドを人生の中の大きな学びとして捉えています。

 

 

 

 

私の好きなgCガイドの項目の一つに「感謝の気持ちを持つ」というものがあります。

今まで私は、自己本位の環境の中で育てられました。

たくさんのことを当たり前なことだと感じて、その物事に対して感謝の気持ちを持つということを考えていませんでした。

しかし、gCストーリーの皆さんと一緒に仕事をしている中で、私は当たり前のことについて感謝の気持ちを持つようになり、よく感動するようになりました。

 

 

 

毎日一緒にご飯を食べてくれる人がいることは本当に幸せなことです。

隣に自分のことを見てくれる人がいることはとてもありがたいです。

電話に出る時に、PNさんにありがとうと言われること、時々褒められることはなにより嬉しいです。天候の良い悪いも関係なく現場で頑張っていることに感謝しています。

 

 

 

そして、最期に話しは変わりますが、

ずっとgCストーリーの皆さんに伝えたかったことがあります。是非このチャンスを借りて伝えさせてください。

【結婚式】のこと、本当にありがとうございます。

 

 

私に内緒で準備してくださり、大変だったでしょう。

私は皆さんの愛の心を強く感じています。

私のことを思って、心を込めて用意したすべてのことに感謝しています。

皆さんは日本にいる私と私の旦那さんに家族を作ってくださいました。

その家族の中には、パパ、ママ、兄弟もいます!

今の私は本当に寂しくありません、本当に幸せです。

いつも言っていることですが、私は本当に運が良いです。

こんなに素敵な会社、素敵な皆さんに出会ったことは本当に幸運です。

 

 

私は幸せです、色々ありがとうございます。

 

 

 

 

【社員全員で】

 

140121_【社員ブログ】写真④.JPG

 

【社長と常務と】

140121_【社員ブログ】写真③.JPG

 

【管理部のみんなで】

140121_【社員ブログ】写真②.JPG

 

 

 

【同期と一緒に】

140121_【社員ブログ】写真①.JPG

新年あけましておめでとうございます。本年も、宜しくお願い致します。前のページ

2014 gC KickOff次のページ

PAGE TOP