〇〇じゃなければならない、と思わなければ人生楽しくない?
ルールなんて、伝統なんて、世の中なんて、関係ないんだよ。
自分はどうしたいの?どう生きたいの?それだけ。
私は彼の考え方が大好きだ。
シンプルで、嘘がない表現。
入社前に旅行で行ったタイで
出会ったフランス人の旅人に言われた言葉です。
入社して、1年半が経ちました。プロジェクト部の高木です。
担当していたプロジェクトを終え、振り返ると、
私は、人の顔が変わる瞬間が本当に好きなんだなあと思いました。
長期に渡るプロジェクトでしたが、引き続き、本質的で付加価値のあるプロジェクトを
できればと考えております。
しかし、
私たちの人生ってどうなるか本当に分からない。
10年前の自分はここにいなかったし、10年後の自分はここにいないかもしれない。
だからこそ、
一期一会、出会う人々とのご縁を大切に、与えられた機会を無駄にせず、
毎日誠実に生活する。それが、芯のある生き方だなとつくづく思います。
どれだけデジタルが進歩して便利になろうとも、あくまでツール。人の心を
動かすのは、いつの時代もアナログ。言葉、表情、心。どれだけ技術を身につけたって、
どれだけロジカルな思考を磨いたってそこを忘れたら何も動かせない。
大切なのは旅人が言ったように、自分がどうしたいか、どんな未来を描きたいか。
いつまでも大切に、忘れないで生きたい。
★おまけ★
最近観た映画のご紹介を!個人的にアメリカ映画でオススメの1本です!
「i don’t know how she does it」
主人公は投資銀行で働くキャリアウーマンであり、2人の子供の母親。
家族が大好き、でも仕事も大好き。「両立」ではなく、「ジャグリング」という言葉に
魅力を感じます。女性なら共感指数は高いと思います!笑
では今年、残り3か月切っていますが、駆け抜けましょう!