ブログ

娘1歳!ママ1歳!

こんにちは。藤田里菜です。
わたしは、新卒でサイベイトへ入社し、会社の同期と結婚し、
昨年3月に女の子を出産しました。そして約10か月の
産休・育休を終え、昨年12月に仕事復帰しました。
と、自己紹介が長めになってしまいましたが、今回は娘が1歳に
なって思っていることを とつらつらと書きたいなと思います。
振り返ってまず思うことは、驚くほどあっという間に過ぎた1年
でした。特に仕事復帰してからの日々はほとんど記憶が無いくらい。
そんな日々の中さらに驚きなのが、娘の成長スピードの速さ!
あんなに小さくてふにゃふにゃだった赤ちゃんが、1年でこんなにも
自分の意思をちゃんと持って、行動も顔つきもしっかりして
くるんだなと。
最近にわかにコミュニケーションをとれるようになってきて、
ますます娘と過ごす時間が楽しい!かわいい!一緒にいたい!
と思います。
その一方で仕事がしたい!成長したい!貢献したい!
とも思っていて、なんとも欲張り(笑)
この仕事と両立については素直に、仕事と育児両方できるって
なんてお得な職業なんだワーキングマザー!!と思っています。
日々時間に追わればたばた、大変なこともたくさんありますが、
それでも全体的には子育て楽し♪仕事楽し♪両立楽し♪というかんじで
過ごしています。
そうやって過ごせているのは周りの理解し協力してくれる
家族 ・会社あってのことなので本当に感謝しています。
2014年3月15日11:17
娘が誕生した時に初めてかけた言葉は「ようこそ!」でした。
(若干興奮気味&大声。別室で待っていた母にまで聞こえていて、
涙したらしいというほっこりエピソードつき)
ママ2年目に突入しますが、娘の明るい未来のために子育てと
仕事どちらも全力でがんばります!!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

自分の行動で世界を変える前のページ

祝!!いきいきらいふSPA木場店1周年次のページ

PAGE TOP