ブログ

京都

ご無沙汰しています!
関西サテライトオフィスの井上(達)です。
 
 
え、なにそれとおもったそこのアナタ。
 
 
実は私、昨年より身辺に変わりありまして、
京都で暮らしております。
(非公式にではありますが、京都に支店みたいなものができました。)
 
 
関西からもgCストーリーを盛り上げていきたいと思っています。
 
 
京都は住みやすく、いいところです。
なんといっても昔ながらの風情が残っていますからね!
 
 
そんなわけで本日は京都のプチ情報をお届けいたします。
 
京都といってみなさんがすぐにイメージされる観光スポットは
ほとんど京都市内にあります。
 
 
日本の市で8番目の人口を有する市でして、
1,000年以上にわたって、日本の都が置かれていたため
古都と呼ばれてたりしていますね。
 
 
道路はこんな感じで碁盤の目のような形をしています。
(そのため道は慣れればすぐ覚えられます)
  
 image (3)_R.jpg
これも京の都があった時の名残ですね。
 
 
せっかくなので個人的な僕の神社仏閣のなかでのおススメは、
【三十三間堂!! 】
 
image (2)_R.jpg
1001体の千手観音像が現存しています。
悪いことはできないなと思わされます。
 
 
そんなこんなで話は変わりますが。
最後に僕が今働いているオフィスを紹介して終わりにしたいと思います。
 
 
じゃーーーーん。
unnamed_R.jpg
■おいない烏丸
ADRESS:〒604-8152 京都市中京区烏丸通蛸薬師南入る手洗水町 647 トキワビル4-B
HP:http://oinai-karasuma.jp/about.html
 
 
コワーキングスペースという、誰でも立ち入り自由なオフィスを使用させて頂いてます。
他にも、個人事業主の方や、デザイナーさんなんかが多くいらっしゃいます。
 
 
お近くに来た際は、ご連絡の上、ぜひお立ち寄りください!!
お待ちしております。

teal型組織の可能性と挑戦する1年へ。前のページ

わくわく~経営塾での奮闘~次のページ

PAGE TOP