ブログ

ありのままでいること

こんにちは!!
今年の4月から新卒として入社した執行(しぎょう) 仁(じん)です!!
入社してはや3ヶ月が経とうとしてます。
この3ヶ月は僕の中では最強に濃かったです。笑
この3ヶ月で感じたことについて綴っていこうかなと思っています。
 
 
僕の中で感じたことは、
自分の”ありのままを新しく見つけた”ということです。
何を定義にありのままというかについては難しいですが、
僕はなんだかよくわからない幸福感に包まれてるときかなと思ってます。
 
 
僕はよく、自分を出せない、会社ではなんだか息苦しいとか、
楽しくないみたいなことを聞きます。
それはなんでなんやろって考えたときに、
僕は会社のときの”ありのまま”と家族や友達といるときの”ありのまま”は
全く違うからなんじゃないかと思います。
僕自身も、会社のときと家族や友達のときの”ありのまま”は
違うなって感じてます。
 
〈この前先輩といったカラオケです。楽しそう。笑〉
 
Image from iOS_R.jpg
 
 
それをもっと細かく見ると、
同じ会社のAさんのときの”ありのまま”と
Bさんの”ありのまま”も全く違うものなのかと思います。
ただ、共通して言えることは
「最高に幸せ」ということです。
 
 
僕は、自分を出せない、会社ではなんだか息苦しいとか、
楽しくないみたいなことに苦しいと感じている人は、
“ありのままの自分”を限定しないことで
少しは楽になるんじゃないかなと思います。
気の知れた仲の家族や友達といるときの”ありのまま”が
自分の”ありのまま”やと思い込んでしまっていることが、
苦しさを自らの手で生み出してるんじゃないかと思います。
そこで大切なのは、いろんな”ありのまま”が存在してもいいんだと思うこと。
そして、「どんな自分がいてもいいんだ」って自分で認めてあげること。
これが何よりも大切なことなんやと思います。
 
 
弱い自分、できない自分、そんなダサい自分こそが
人間らしさであると思うし、それも含めて自分。
そういうダサい自分をまずは自分が認めてあげることで、
ダサい自分を晒してはいけないという理性から開放され、
他人と線を引いていた部分がクリアになり、
根っから繋がっていけるんじゃないかと思います。
そうなれば、自分の”新しいありのまま”が形成され、
幸福度マシマシになると思います!
 
 
この世の中に存在するものが繋がり、みんなが幸せになっていけるように
「一隅を照らす」存在でいれたらなと思います!!
 
 
I&I精神満開の世の中にしていきたいですね。
I&Iっていう言葉は僕が好きなラスタの言葉です!!
自分のIに対してのYouではなく、それもIやMeに対するYouではなく、
自他の違いなくI&I。Weではなく、すべてI&Iっていう感じです。笑
1人1人が自分自身の人生を生きて、自分を確立して初めてI(個性)があって、
そうやって1人1人が確立したI(個性)であり、まったく別のものと
認識してこそ、その別のものを理解し合い手をつなぐことができる。
 
最高ですね!!
 
こんな世の中になるようにみんながワクワクする世界にしましょう!!
すべての人にBig Up!!

幸せに働くための原動力前のページ

フィルター越しに見る世界次のページ

PAGE TOP