ブログ

✿racisaプロジェクト✿

入社11年目の大嶋です!
このたび、racisa(らしさ)プロジェクト(https://racisa.gc-story.com/)を立ち上げましたー! というお知らせとともに
どんなプロジェクト内容なのか?活動内容はどんなものなのか?
誰に参加してもらいたいのか?わたしたちの描く未来は?
そんなところをつらつらと、少し長くなりますが書いていきたいと思います。
=============================== 
 
『自分らしく幸せな女性』を世の中に増やす
 
DSCF4053_R.jpg
Hens.jpg
Karen.jpg
DP2M0264.jpg
 
  
私たちgCストーリーのレディ達は、自分の強みに気づくことや、
心の状態を理解すること、関わる相手との関係性を考えたりすることを
日々の”gCストーリーLife”の中で学んでいます。
それによって、自分らしさに気づき、幸せに生きるノウハウを身につけ、
人として成長していることを実感しています。
 
 
社内の新人研修などを含め、社内にちりばめられているノウハウを
社内だけに置いておくのはもったいないのではないか?
私たちの持っているノウハウを共有することで、
もっと幸せになる女性がいるかもしれないのではないか?
という想いがありました。
そんな中最近様々な会社の方々からお声掛けをいただき、
gCストーリーの良さを褒めていただく機会が増えてきました!
と、同時に、他社の皆さんからの刺激をもらうことが
私たちにとってもとても意味があることだということも感じるようになりました。
 
 
初めは『自分らしく幸せな女性』を世の中に増やすために
私たちに何かできるのでは?と思っていたのですが、
そういう一方的なことではなくって、
もっと垣根を取り払って何かを創り上げたいという気持ちに変わってきています。
今回のプロジェクトはそんな想いから生まれました。
 
『私らしく幸せな女性』を世の中に増やすために、
gCストーリーが持っているノウハウと、そこに参加するメンバーの熱量で
『良質なコミュニティづくり』をしたいと思います。
良質なコミュニティに参加することで、
参加しているメンバーはさらに幸せになっていくはずです。
さらに言うと、
将来的には参加してるみんなの熱量で
ここから大きなイベントやプロジェクトが生まれたらいいな、とも
妄想(!?)しています。
 
 
女子社員集合_R.jpg
(働きがいのある会社ランキング 小規模:女性の部1位を頂いたときのPhoto)
  
 
✿作りたいコミュニティのイメージ
Great Place to Work®で言われている『働きがいのある会社』の定義はこのような内容です。
 
 
[従業員側 →従業員が会社や経営者、管理者を信頼し、自分の仕事に誇りを持ち、
一緒に働いている人たちと連帯感を持てる会社]
 
 
[マネジメント側 →「信頼」に満ちた環境で、ひとつのチームや
家族のように働きながら、個人の能力を最大に発揮して、
組織目標を達成できる職場]
 
 
これを読んでみると、やっぱりわたしたち(gCストーリー)は、
働きがいのある会社って言えるな。と感じます。
両方に出てくる『信頼』というキーワードは、社内でみんなが感じている
「目には見えないけど繋がっている感じ」そのものです。
今回のコミュニティも参加者がお互いを信頼し、
高めあうコミュニティでありたいと思っています。
 
 
また、『自分らしく幸せな女性』を増やしたいと思っているのですが、
ここでいう『幸せ』の定義は心の状態であって、
お金がたくさんあるとか地位が高いとかではありません。
このコミュニティは、参加しているメンバーがお互いを信頼し、
自分のことを幸せにできているうえで、コミュニティ全体の幸せを考えられている、
gCストーリーが目指している組織像と同じコミュニティを目指します。
FacebookではgCメンバーや会社の様子が伝わるように、
メンバーのブログやインスタグラムも紹介していきます!
 
 
✿こんな方に参加してもらいたい!
・20歳から35歳くらいまでの女性
・コミュニティの方向性に共感していただける方
 
 
✿直近のプランはこちら!
・FBでgCストーリー女性メンバーから発信
 メンバーの様子やコミュニティに有益な情報を発信します。
・gCストーリーのノウハウ共有イベントの実施
 組織制度やしくみも含め、社内でやっていることをどんどん公開します
・メンバーオフ会♡?
・その他、参加者が楽しめるセミナーやワークショップなどを企画予定です。
 
 
いいものに触れて感性を磨く様に、
いいコミュニティをつくる事で素敵な人たちが増えていくことを
心から願っています!
▼興味のある女性の方は、ぜひこちらのグループをチェックしてみてください!
https://www.facebook.com/groups/277356699696089/
 
▼HPはこちら
https://racisa.gc-story.com/
 
長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

健康な生活を習慣化する前のページ

幸せのかたち次のページ

PAGE TOP