ブログ

幸せとお金の関係って?

こんにちは!
入社3年目の東野こと、かみーのです!
ある日、社内の日報で社長がこんなことを呟いていました。
0324_R.jpg
私は当初は、前者の考え方にとても共感しました。
というのも、私の人生にとって
「お金」ってとても大切な価値観で、
「お金がないと幸せにはなれない」という持論を
高校生の時からずっと持っています。
コロナになって早1年が経ち、
この1年ですごくお金を得た人も、
仕事がなくなり急に収入が0になった友達も
見てきました。
友達から「このまま職につけなかったら、
実家に帰らざるを得ない」という話を聞いて、
「明日は我が身だな」
「お金がないと幸せはなくなるんだな」
と感じた日もあります。
でも、世の中にはお金をたくさん持っているけど
幸せを感じていない人もいるし、お金はないけど
幸せを感じて生きている人もいます。
「なんでだろう?お金があれば
幸せになれるんじゃないの?」
そんな疑問が私の中で湧いてきました。
そんな時に、先程の社長の投稿をみて
気づいたことがあります。
一番大事なのは
「自分の心の豊かさがどれだけあるか」なんだと。
この投稿を見た時に、心に余裕がないと
お金持っている持っていない関係なく、
なんか人生つまんなくなりそうだなと
想像ができたんです。
だから、心を豊かにしていく、
すなわち「人間的成長」をして幸せに生きることで、
お金という付加価値がついてくるという価値観に
共感することができました。
これから私自身もどんな人生を歩んでいくか
わかりませんが、このGCストーリーで
「人間的成長」をたくさんさせて頂いて、
より幸せに生きていこうと思います。

副業での成長前のページ

「どちらか」ではなく「どちらも」大切に出来る自分でありたい。次のページ

PAGE TOP