ブログ

スキューバダイビング初体験!!!

IMG_2926_R.JPGのサムネール画像

初めまして!

サイベイト2009年新卒入社の渡辺です。

 

サイベイトでは会社の仲間と休日に集まることが多くあります。

先日、みんなでスキューバダイビングに行ってきましたので、そのご報告です。

 

僕自身は初めてのスキューバだったんですが、、、

 

めちゃくちゃ楽しかったです!

 

目と鼻の先を魚が泳いでいったり、イカの赤ちゃんが生まれる瞬間を見れたり。

後輩の張は、ファインディングニモに出てくるクマノミを目撃したそうです!

 

今までテレビでしか見たことの無い景色に感動!

 

そして意外に驚いたのが、「自分の心臓の音」が聞こえてきたことでした。

 

海に潜るとまず聞こえてくる音は、

「コシュー」

「コシュー」

という呼吸です。

 

その状態で耳を澄ませると、

「ドックン」

「ドックン」

という、心臓から血管に血が流れる音が聞こえてきます。

 

普段、あまりに色んな音にまぎれて、自分のいちばん近いところにあるこの「心臓の音」が

聞こえていなかったことが衝撃でした。

 

ライセンスを取得すれば、もっと深くまで潜れるということで、皆ライセンス取ろ!という話になり。

早速、サイベイトスキューバダイビング部を結成しようという話になりました。笑

 

次回は、今週から新オフィスに引っ越しをしたので、その状況をご報告します!

祝!サイベイトHPリニューアル!前のページ

本社引っ越し!次のページ

PAGE TOP