ブログ

仕事の質

 

ご無沙汰しております。サイベイト社員代表の森谷です。

いつも大変お世話になっております。

 

今年2月に、サイベイトは9期目を迎えました。

フレッシュな新卒メンバーも11名入社し、日々慌しく業務に取り組んでいます。

 

サイベイト設立が2005年6月20日。

自分がサイベイトに関わってきたのが2005年9月から。

大学卒業し、正式入社したのが2006年4月。

もう7年半経っています。

 

当時は本当に何もない環境で、仕事をするにも社内にノウハウがなく、

パートナーさんにおんぶにだっこで色々と教えて頂きながら仕事をしていました。

 

今、こうしてたくさんお仕事ができているのも、ここまで支えてきてくださった方々のおかげだと思っています。

ありがとうございます。

 

ただ、もちろん、いつまでもおんぶにだっこではいけないと、日々悩み、考え、

現場に行ったり工場に行ったり、カタログを読んだりして知識と経験を身につけました。

今思えば、その頃の経験が、日常の業務でパートナーさんとより深い話をできる要因になっているのかなと思っています。

 

サイベイトは、大きな目標を持って、一丸となって走っています。

営業はがんばって仕事を頂いています。

それを実際に管理して施工させて頂くのが自分がいる総合企画部です。

 

最近、『質』や『品質』を意識して仕事をしています。

『質』は自分のアクションやアウトプット。

『品質』はそのまま、納品時の品質・仕上がりです。

 

先月、久しぶりに現場に付っきりで検収をしていました。

自分が立ち会って確認するのは、「設置した看板の仕上がりがお客さんの満足するものか」ということ。

 

お金を払ったものの仕上がりが雑だったら、自分だったら嫌です。

気持ちよく新規店舗をオープンしたいのに、ところどころ汚れていたり、シートが捲れていたり、皺がよっていたりしたら、

不快に思う人がほとんどだと思います。

 

信頼があるからお仕事が頂ける。そう思っています。

例えば、初めてお取引するお客様の案件で不具合が出たら、

今後も継続してお仕事を頂くのは難しいでしょう。

継続してお仕事を頂いているお客様の案件でも、

信頼を失ったら、お取引ができなくなってしまいます。

 

自分は、もっと質にこだわって仕事をしていかないと、今後のお仕事は無いと思って仕事をしています。

メールひとつにしても、お見積書ひとつにしても、

パートナーさんやお客様との接点になるものは、きちんとした状態でお渡ししたいと考えています。

 

まだまだ、至らない点は多々ありますが、

そういうスタイルで、皆様に満足して頂ける仕事をしていこうと思っています。

 

『質』『品質』、正直難しくて大変です。

でも、できないことでは無いです。

気持ちがあればできます。やろうとしないだけです。

 

たくさんの方々から、もっともっと信頼される会社になれるよう、これからもがんばっていきます。

 

これからもよろしくお願い致します!

 

社員代表 まだ独身★森谷(今年で30歳になります…。)

 

さて、次回ブログは総合企画部2課のワンダーボーイ、坂東くん

乞うご期待!!

忘れられない工事前のページ

フットサル部次のページ

PAGE TOP