ブログ

おなかまのお店の誕生!

 

こんにちは。2度目の登場、総合企画部の川島です。

今日はサイベイトの仲間の素敵なお店を紹介します!

 

以前ブログでも紹介した、サイベイトのお結びランチサービスを提供してくれている会社の「おなかま」が

「株式会社豊受」として新たにスタートし企業が開催するコンパで自然食を提供するお店を始めることになりました。

そしてそのお店はなんとサイベイトがお店作りを全面的に協力させて頂きました!

 

物件を探している時から相談を頂き、

店舗のイメージ図を作って大家さんに家賃の交渉の協力をしたり、

本当にお店を作り出す始めの段階から参加させて頂きました。

 

まだ会社を立ち上げたばかりということもあり店舗にかけられる資金も限られているので、

いかにお金をかけずにくつろげる素敵なお店を作ることができるかをオーナーさんと一緒に考え、

壁の塗装や床工事などは職人さんではなく自分たちで行う等、試行錯誤を繰り広げてお店づくりを行いました。

 

そして完成したお店のオープンパーティーに参加させて頂きました!

最初の客として利用するのはもちろんサイベイトのメンバーです。

仲間たちと家族みたいに食卓を囲んで語りあうことができる、とても温かい素敵な空間でした。 

その写真がこちら!

写真 (4).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のイメージは田舎の家に帰ってきたようなほっとする雰囲気のする場所ということで、

畳の座敷がメインの古民家風です。

実はまだ入り口廻りは出来ていないので、シャッターのままですが。。。

 

サイベイトでは同じ思いや志を持って仕事を行うことで、より多くの人に貢献することができるよう、

チームのベクトルを合わせる為に、会社全体やチームでコンパを開催してお互いの思いや考えを本音で語り合う機会を大切にしています。

そんなサイベイトにピッタリのお店の誕生に協力することができて本当に良かったです。

創りあげるのに協力してくれた、すべての皆様にも感謝しています!

 

これから仲間たちと一緒にここで語り合い、チームを一つにして沢山の人達の力となって貢献して行きたいと思います。

食を通して会社を支えてくれる「株式会社豊受」いつもありがとうございます!

 

これからもよろしくお願いします!

 

次回は藤田よろしくね!

取引パートナー様に感謝前のページ

忘れられない工事次のページ

PAGE TOP