ブログ

サイベイト1年生

 

最近は、温かい日々が続いていますね。

いつもブログを見てくださっている皆様、こんにちは。

初めての方は、これからも引き続きご覧いただけると嬉しいです。

 

初めまして、2013年度新卒での初ブログを書かせていただきます。

事業開発室の前澤宏和です。よろしくお願い致します。

小学校2年生から大学卒業までサッカーを続けてきて、今年の4月にサイベイトに入社しました。

 

そんな私ですが、今回書く内容は「常に目的を持ち、意識すること」です。

13新卒として初めてブログを書くことになり、何を書こうか迷いました。

最近、看板パートナーさんの所に研修に行ったこと・・・

先輩社員の結婚式について・・・

サイベイトの紹介・・・

 

そんな中、去年自分が就職活動中にこの社員ブログを読んで、すごく考えさせられ、

印象に残っていた事を思い出したので

自分も今就職活動中の方々に何かを感じてもらえるような事を書いてみたいと思います。

 

サイベイトで働き始めて、一ヶ月半が経った最近、悩みが出てきました。

何のために働いているのか。

何のためにこの作業をしているのか。

答えはいつも決まっているのですが、よく疑問を抱くようになりました。

 

最初は、モノごとの本質を捉えるために疑う癖がついてきたと思っていたのですが、

どうも最近、腹落ちできていない自分がいます。

 

結論、自分の「成りたい像」が明確ではなくなったことが原因だと思っています。

つまり、私にとっての働く目的がはっきりしていないため、自分の進んでいる道が正しいのか判断できていませんでした。

 

また最近目の前の仕事に追われ、「何かを考える時間」が少なくなってきたように感じます。

そんな時こそ、こういった振り返る時間を大切にしていきたいと思います。

今後、今一度自分を見つめ直し、働く目的を腹落ちさせて仕事に取り組んでいきたいと思います。

 

最後に、今年度の入社式の写真を載せます。

人数的に、そろそろ枠に入りきらなくなってきたようです。

 

こんなブログを書き、真面目で控えめな性格の私は、目立たないように大人しく一番前でピースさせていただきました。

前澤写真.jpg

そうです!

先輩方にも黙っていましたが、私目立ちたがり屋のお調子者です!!

是非、弊社にいらしたときはお声掛けください!

先輩方に怒られそうなので、早めに切り上げたいと思います!

 

次回は同じく13年度新卒 営業部 福本にブログを回したいと思います!

よろしく!!

登山!前のページ

歩みに触れて。次のページ

PAGE TOP