ブログ

若手社員の結婚式

お久しぶりです。新卒3年目の峯田です。

 

2013年7月6日(土)は弊社の若手No1イケメン金田一の結婚式でした。

心からおめでとうと伝えたいこの気持ちと、あらためてすごく良い気づきをしたので、ブログに書かせていただきます。

 

金田一は今から1年半前に中途社員としてサイベイトに入社しました。

普段はイケメンすぎて大嫌いなのですが、結婚とあっては仕方がないので、この日だけは祝ってやろうと二次会の司会を引き受けることにしました(笑)

 

金田一とその奥様は前の職場で知り合ったので、二次会にはサイベイト社員以外の方もたくさんいらっしゃいました。

新郎新婦の想いは「参加者全員がお互いに交流でき、全員に楽しんでもらいたい」というものだったため、参加者をくじ引きでチームごとに分け、ゲーム大会を行いました。

僕の司会は初め「迷司会」だったのですが、最後には「名司会」になったようです。(自己分析なのであしからず)

結果、新郎新婦の友人・同僚たちが垣根を越えて、みんなで盛り上がることができました。

新郎新婦も楽しんでくれたかなぁ。

そこが一番心配ですが、優しい金田一は楽しかったと言ってくれるでしょう(笑)

 

とまぁ前置きは置いておいて、このブログでみなさんに伝えたいことはここから先です。

 

僕だけは表に立って司会をしていましたが、実はその裏ではたくさんの方々に支えられてこの二次会を開くことができました。

 

■大悟さん(幹事)

→入社4年目。皆が喜ぶ姿を見たいという想いで今回の二次会の幹事を引き受けました。

段取りのほとんどは大悟さんがしてくださいました。僕は何もしてません。

 

■平内さん(音響・映像)

→ハイパークリエイター。センスのあるBGMで盛り上げてくれました。

 

■中村優(応援)

→一人応援団。力強い応援で会場全体を巻き込んで新郎新婦を激励しました。

 

その他にも、装飾や受付で多くの方にお手伝いいただきました。

おっつ、美咲、里紗、香菜子、杏実、さっこ、ありがとう。お疲れ様でした。

そしてなんと実は弊社の看板屋パートナーさんには、ウェルカムボードを製作していただきました。なんという心遣い!!

 

写真①【正】.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何よりも参加してくださった皆様、サイベイトの社員以外の皆様も、全員で新郎新婦を祝う空気を作り上げてくださり、本当にありがとうございました。

 

写真②.JPG

 

全員の想いが一つになった瞬間って素晴らしいですね。

人は支えあって生きているんだなぁと、そして多くの人のベクトルが揃うととてつもない力が発揮できるんだなぁと、あらためて気づくことができました。

僕も幸せでした。この想いは、今後の会社の成長のために絶対に活かします。

 

最後に、金ちゃん、望さん本当におめでとうございます!

事前準備含め、忙しい中お疲れ様でした。これからも末永くお幸せに!

 

次回のブログは、見た目はちゃらいけどホントは生真面目な新卒1年目の黒川へ!よろしく!

「愛情」への感謝前のページ

『背中で魅せる』次のページ

PAGE TOP