ブログ

「現場」を知ること

こんにちは!

 

社員ブログには2回目の登場!今年度で3年目を迎えました。

2011年度入社の大津です。

 

年々、私に対する社内での扱いが雑になっていることに異議を唱えたいところですが、

今回伝えたいこととズレてしまうので、一旦脇に置くことにします。

 

さて、日本列島では連日の猛暑続きで、体調を崩されている方も少なくないのではないでしょうか?

 

私は高知県と山梨県で気温が40度を超えた超猛暑日に、茨城県へとあるお客様からの案件の検収に向かいました。

 

5分も歩けば汗だくになる暑さ。

 

熱風と共に迫りくる暑さの中で、ある想いがずっと頭の中にありました。

 

「看板屋さんは、こんな暑さの中でも連日施工してくれている」

 

という事です。

 

同時に、自分はそんな看板屋さんに対して誠意ある対応が出来ていたか、感謝の気持ちを常に持てていたのか考えました。

 

3年目。施工知識もついてきて、どんな仕事でも看板屋さんに協力していただきながら(しまい)現場を納める自信もついてきていました。

 

しかし、根本的な部分で「想像力」や「思いやり」が足りていなかったことに気が付きました。。。

 

ちょっと遅かったですが、気づけて良かったです。

 

知って依頼する仕事と知らずに依頼する仕事では、全く質が異なると思うのです。

 

これからも時間を作り、現場に足を運び、学びを増やしていきたいです。

 

サイベイトに今年入社してくれた新卒社員や、来年入ってきてくれる内定者。

そして将来入ってきてくれるだろう未来の仲間に今の自分が感じている思いを伝えていけたらなと思います。

 

 

まだまだ、暑い日が続きますが、水分補給と適度な休憩を挟み、

ご無理なさらぬように、皆様今週も頑張りましょう!!

 

 

さて、次回のブログ担当は…さわやかさは薄れても、サイベイト一のイケメンの座は明け渡さない金田一さんです!宜しくお願いします

前のページ

PEACE次のページ

PAGE TOP