ブログ

PEACE

皆さん こんにちは

ここ1ヵ月肌が大荒れの金田一です。

 

ブログを書くのは2回目なのですが、前回も8月に担当したと思います。

 

あの頃から既に1年経ったと思うと、相変わらず時間の早さには驚かされます。

確か前回は、合宿の思い出を記載したと思いますが

※気になる方は是非チェックしてください!

こんかいは【平和】という事に関して書きたいと思います。

 

何か大それたことを書くのではなく

平和っていいな。ってただそう思ってるだけです。

 

特にずっと日本にいる自分は、

 

今、自由に映画を見に行ける事

 

今、自由に本を読める事

 

今、自由に勉強できる事

 

今、好きな服を買える事

 

今、安心して家族と過ごせる事

 

今、家族と喧嘩できて仲直りできる事

 

今、おいしいご飯が食べられる事

 

今、忙しいけど仕事が出来る事

 

今、楽しいメンバーで仕事が出来てる事

 

今、パートナーさんと仕事が出来てる事

 

今、サイベイトで働けてる事

 

まだまだいっぱいありますが、この全てが【当たり前】ではない事を

自覚しないといけない、感謝しないといけないと思います。

 

24時間テレビを見た方もいらっしゃると思いますが

 

嵐が【日本って・・・?】という質問を

たくさんの人に聞いていました。

 

その答えの多くが【平和な国】でした。

※全て見ていたわけではないので、確実ではないですが・・・。

 

最近、暗いニュースばかりですが

日常に感謝して、皆が安心して暮らせる

この素晴らしい国を、これからも大事にしていきたいですね。

 

次回は、ビューティー立川にバトンを渡します。

「現場」を知ること前のページ

gCストーリーに生まれ変わりました!次のページ

PAGE TOP