ブログ

『内定者懇親会』が行われました!!

こんにちは。人事の安部です。
早いもので入社2年半がたちました。
昨年9月より人事を担当させて頂いて、初めて採用に携わった15新卒の
『内定者懇親会』が先日行われましたので、そちらの様子をお話します。
内定者は13名。
北は北海道から南?は兵庫まで全国から本社門前仲町に集まりました!
gCの内定者懇親会の大きな特徴・・それはご両親もご招待すること!
ベンチャー企業への就職は本人のチャレンジスピリットもさることながら、
送り出すご両親にとっても色々な不安がつきまとうもの。
その不安を少しでも解消させて頂く為に、本社までご招待しています。
当日は門前仲町ならではの『富岡八幡宮』集合。
http://www.tomiokahachimangu.or.jp/
DSC00658_R (1)_R.PNG
本社にて社長からの挨拶や事業内容などを説明しました。
その後、弊社に週3回お昼ご飯を提供してくれるグループ会社「豊受」が保有する店舗
「おなかま」の見学を行い、別会場にて、懇親会を実施しました。
IMGP1331_R_R.PNG
社会に出るご子息は、日常どんなオフィスで働いて、どんなご飯を食べるのか?
周りにはどんな先輩社員がいるのかなど、環境を体感して頂ける場となりました。
13名とそのご両親それぞれが、先輩社員と語らう姿は、採用に携わった身として、
感慨深いというかなんというか・・涙
最後は全体で集合写真!
DSC00849_R_R.PNG
な・・なんと、今回はこういった取り組みのご紹介でNHKさんの取材も入り・・
とても思い出に残る1日となりました。
来年4月に入社することを社員一同楽しみにしています。

僕の最近の気づき前のページ

仲間の存在次のページ

PAGE TOP