ブログ

仲間の存在

こんにちは!入社7年目、人事課の大嶋です。
突然ですが、みなさんは ONE PIECE読者ですか?(笑)
私は数年前に同僚に進められて読み始め、今ではすっかり愛読者となっています。
ONE PIECEのよさは、読者の皆様はご存知かと思いますが、私が特に感動した回を
紹介しようと思います。
【60巻第590話”弟よ”(ジャンプ・コミックス)】です。
主人公のルフィが兄エースを目の前で亡くし、身体も心も傷つき自暴自棄になっているシーンです。
このとき、ルフィに付き添っているジンベエがいいことを言うんです。
ジンベエ:「もう何も見えんのかお前には!!!
どんな壁も超えられると思うておった”自信”!! 疑うこともなかった己の”強さ”!!!
それらを無情に打ち砕く手も足も出ぬ敵の数々…!!! この海での道標じゃった”兄”!!
失くしたものは多かろう
世界という巨大な壁を前に次々と目の前を覆われておる!!!
それでは一向に前は見えん!! 後悔と自責の闇に飲み込まれておる!!
今は辛かろうがルフィ…!! それらを押し殺せ!!!
失ったものばかり数えるな!!!
無いものは無い!!
確認せい!!  お前にはまだ 残っておるものは何じゃ!!!」
ルフィ:(じわ…。ポロポロ泣き出す)
『仲間がいる゛よ!!!!』
『おれには…仲間がいる!!! (途中抜粋) あいつらに゛会いてェよォオ!!!!』
というシーンです。いま読み直していても、感動します…。泣
この夏、私はちょっとした病気で長期療養を経験しました。
今はすっかり良くなって職場復帰をしていますが、抱えている仕事をチームメンバーに助けてもらい、
全て引き継ぐ形でお休みに入りました。
1ヶ月近くお休みを頂くなんて社会人になって初めての経験で、なんとなくソワソワしたような落ち着かない
気持ちでした。
休みに入る前日…。色んな意味でソワソワしていた私に、会社のみんなが応援メッセー
ジを書いて渡してくれました!
photo_R.png
60人分近くにのぼる、心のこもったメッセージ…
読んでも読んでも、続くメッセージ…
今回、これほど大きな力になるものはありませんでした。
メッセージを読んでいると、仲間の顔と声が思い浮かび自然と笑顔になれました。みんながついている
から絶対大丈夫、と思うことができました。
離れてみて改めて、今一緒にいる仲間とのつながりや絆というものを実感した気がします。
不確かな未来に不安や心配はつきものですが、大切な仲間や家族にがそこにいる、と思うだけで、心って
強くなるんですね。
もちろん社内だけではなく、パートナー様やお客様との、これまでお付き合いしてきた時間や出来事を
思い返し(沢山の方に支えられてここまで来たんだなぁ)と感謝の気持ちでいっぱいになりました。
今はこうしてピンピンしておりますので、もう心配ご無用です^^!
これからは、現場に直接かかわることは少なくなりますが、
間接的に世の中へ貢献できるよう、目の前の仕事を一生懸命やっていきたいと思います。
最後に、改めて…
信じあえる仲間がいるって、本当にしあわせなことです。一朝一夕に、そう簡単にできるものでは
ありませんから…。
お客様、パートナー様、そして社内のみなさま、
ご心配とご迷惑をおかけし本当に申し訳ありませんでした&そして応援ありがとうございました。
心から感謝♡しています。
(余談ですが、ONE PIECEの大嶋的押しキャラは 冥王レイリーです(笑) 意外と渋いのが好き♡)
次回は、gCきってのクリエイティブ系男子「たけちゃん♡」こと、武市君、お願いします!

『内定者懇親会』が行われました!!前のページ

「夢はお金で買えません。」次のページ

PAGE TOP