ブログ

【13人の晴れ舞台 内定式!】

こんにちは。営業部の金田一です。
ブログを書かせて頂くのは、これで3回目です。
前回書いたのが2013年8月なので私の1年2ヵ月の出来事を
書こうかと思いましたが、
(ハーフマラソン走って足攣りまくったとか、運動会大成功の事とか・・)
今回はやっぱり「あの事」を書きたいと思います。
勿体ぶった言い方ですよね?笑
そう!あの事とは、内定式の事です!
9月のブログにも、内定者懇親会の事が記載されていたかと
思いますが10月20日に「内定式」がありました。
2015年度の内定者は、13名。
1人1人が、gCストーリーに入社する事への決意を語ってくれる中
私が感じた事は「嬉しさ」と「責任」です。
この13人が、来年の4月入社して一緒に働ける事の
嬉しさ反面、今いる私たちメンバーが、もっと成長して
13人を守っていかないといけないという責任感を感じ、
改めて気が引き締まりました。
ちょっと話が横にそれますが、gCストーリーは、採用に対し
とても時間をかけていると思います。
(他社と比べたわけではないですが私が感じている事です。)
というのは、知っている方もいるかもしれませんが、
採用は社員全員でやります。
客観的に見ると、時間かけ過ぎじゃない?
って感じると思います。
面接を受けにきてくれたこの子は本当に、
gCストーリーで幸せに働けるのか?何度も何度も
色んな社員と会って会話しお互いに理解を深めていく。
そして社員一同、心込めて会社に入ってほしいと思った13人。
そんな内定者の晴れ舞台には会議室で立ち見が出るくらい
大勢の社員が参加しました。
これからのgCストーリーを一緒に作っていく家族として来年4月、
一緒に働ける事を楽しみにしています!
最後に内定式の写真を1枚。
内定式_R.png

人生何が起こるかわからない、心を常にキレイな状態に前のページ

キラキラコンパ次のページ

PAGE TOP