ブログ

今、目の前のことに夢中になる

こんにちは!営業部の遠藤です。
ブログ初登場になりますが、どうぞよろしくお願いします!
まずは簡単にですが、自己紹介させてください。
自分は昨年4月に新卒入社したのですが、
小学生の頃から大学生まで陸上の長距離、駅伝をやってい
ました。いきなり脱線するのですが(笑)、
よく「走ることってなにが楽しいの?」と聞かれます。
自分は「無」というか「夢中になれる感覚」が長距離にはあると
思っていて、その感覚が好きでずっと走っていました。
そうやって陸上を続けていく中で様々な方にお会いする機会に
恵まれ、そこで様々な価値観があることを知りました。
そして人へ興味を持つようになりました。
そんな変化の中gCストーリーと出会い、
人への考え方、価値観が好きで今こうしてお仕事をさせて
頂いています。
人の縁に本当に感謝です。
既に入社から10か月が経ちます。
10か月働かせて頂いて「成長と貢献」について一つ気づいた
というか、再確認できたことがあります。
それは、自分が今までやってきたことと違うことに向かえば向かう
ほど新しい自分が見えてくる。そしてその向かった先で
「役に立ちたい!」と思うほど、自分の現状と向き合う必要が
あるということ。
この10か月はそういう意味で、とても有意義に時間を
過ごさせて頂きました。
自分の課題が次から次へと目の前に降ってきました。笑
年が明け、さらに貢献できることを増やすべく
今年のテーマは「夢中になる」で行こうと思ってます。
(私事ですが…)
目の前のことに良い意味で集中する感覚をさらに研ぎ
澄ませるべく、まずはつべこべ言わずマラソンで
3時間切りを目指します!笑
次のブログでその報告ができるように頑張りますので、
応援して頂けると嬉しいです。
最後に最近素敵な言葉に出会ったのでご紹介。
神よ 与えてください。
変えられぬ事を受け入れる冷静さを
変えられる事を変える勇気を
そして このふたつを見分ける知恵を
(「ニーバの祈り」より)
最近は特に冷え込むので、みなさま体調にお気をつけて。
それでは。

1年と365日前のページ

有言実行は強い次のページ

PAGE TOP