ブログ

仕事観

こんにちは。
デザイン課の坂東です。
2015年も早くも4分の1が終わろうとし、来月には新入社員が
入社されます。
私は入社5年目を迎え、デザイン課に異動してからは3年目を
迎えることになります。
『もう5年目』と『まだ3年目』という2つの思いが入り交じっています。
どちらにしても、まだまだもっともっと努力をして、成長しなければ
いけないなという気持ちです。
突然ですが、最近聞いて良いなと思った言葉を3つ紹介させて
ください。
『大きい仕事を小さい仕事のようにやり、
小さい仕事を大きい仕事のようにやる。
大きくても構えない。小さくても手を抜かない』
箭内道彦さんの言葉です。
非常に良い言葉で、良い考え方だなと刺さりました。
それは自分が出来ていないからだと思います。
“小さくても手を抜かない”。
ここをどれだけこだわることができるか。
決して簡単なことではないですが、この言葉を胸に
デザイナー3年目を迎えたいと思います。
『本当に自分の好きなことを
おもいっきりやらなければ人生は無意味だ』
『一生の最も優れた使い方は、
それより長く残るもののために費やすことだ』
(これらは誰の言葉かは忘れてしまいました)
自分が心からやりたいと思えること、好きなことをやって
それらが誰かの為、貢献に繋がることであればそれほど
幸せなことは無いと思います。
4月からも今の大好きな仕事に対して、
謙虚にかつ自信をもって向き合い、努力して成長して
いきたいと思います。
読んで頂きありがとうございました。

祝!!いきいきらいふSPA木場店1周年前のページ

入社式次のページ

PAGE TOP