ブログ

【祝】新卒入社!

4月に入り、入社から丸1年が立ちました。
小原です。
現在は、『人事労務・広報・総務課』に属しています。
◆新卒
新卒の13名の配属先が決定し、各部署で
それぞれが生き生きと働いています。
先輩社員達が嬉しそうに、業務を教えている様子に
こちらまで嬉しくなります。
そんな新卒たちのおかげで、いつも以上に
社内の空気に活気が漲っています!
ありがとう。新卒のみんな!
◆おにぎりの会
話しは変わって、先週は、社内の良い空気をそのままに
おにぎりの会が行われました。
(※おにぎりの会とは、毎月行われている親睦会のようなもの)
会では、毎回選出された者数名が、目標を表明するという
場面があります。
実は今回、私も決意表明の一人に選ばれていました。
選ばれたときの感想は
「うわぁ・・・どんな決意表明しよう・・・」と
悩みモードでした(笑)
ですが、決意表明を終えて今感じるのは
これまでで、一番いい会だったなぁと。
決意表明に選ばれていない人たちも、自ら手あげ
決意を表明し、周りもそれを応援していこうという
熱い空気。(温かい空気というより、熱かった!)
gCストーリーでは、想いを全社に向けて発言する
機会が多く用意されています。
これが、社員同士の繋がりを強めて、社内の空気を
より良くしていくものとなっています。
新卒の方も、これからgCストーリーに入社される方も
その機会を前向きに捉えて、成長機会になれば
嬉しいなと思ったのでした。

配属発表!!前のページ

新しい仲間が加わりました!次のページ

PAGE TOP