ブログ

新しい仲間が加わりました!

入社9年目の柴田です。
前の辺ちゃんのブログにもありましたが、4月から新たに
13名の仲間が加わってくれました!
数ある会社の中からgCストーリーを選んでくれたことに、
本当に感謝です。
私が2006年に中途で入社した際、私も含めて10名にも
満たない人数だったので、仲間が増えることは物凄く
嬉しく、そして心強いです。
IMGP9754_R.JPG
現時点での正社員数が68名で、そのうち13名がこの4月に
入社ですから、約20%が新入社員ということになります。
新入社員の割合が20%というのは、一般的には多いですよね?
でも不安は全くありません。
むしろ13人が入ってくれたことによる会社の変化を
心から期待し、ワクワクしています。
入社し、配属されたばかりで期待も不安もあると思いますが、
新入社員のみんなには是非とも、全力で思いっきり仕事に
取り組んでもらいたいです。
遠慮しながら発言したり、周りの様子や顔色を気にしたり、
おっかなびっくり仕事をする必要はありません。
当事者意識をもって、全力で思いっきり仕事に取り組めば、
結果がどうあれ自分自身の中に大きなものが残ります。
それが圧倒的な達成感なのか、涙を流すぐらい悔しい
気持ちなのかは別にして。
時には、周りがびっくりするぐらいの失敗をしても
いいんじゃないでしょうか。
(もちろんお客様やパートナーさんに迷惑がかからないように
全力でみんながフォローしますが)
大きな失敗は、大きなことにチャレンジした証拠だし、
それだけ責任ある仕事に挑んだ証拠です。
そして、1年目のこのタイミングでしか感じられない感覚を
大切にして欲しいです。
自分が感じることに蓋をせずに、全力でぶつかって
ください。経験がない今だからこそ見えることも
きっとたくさんあるはずです。
配属されて既に感じているかもしれませんが、経験を
積んだ先輩社員は13人から見ればおそらく圧倒的です。
しかし、そんな圧倒的に見える先輩たちにも持って
ないものを、13人それぞれが持っているということを
自覚し、自信を持って行動してください。
行動した結果、間違っていれば優しい先輩たちが愛を
持って教えてくれます。時には厳しく…。
目先の事象に振り回され、悩み苦しみ、自信を
失うこともあるでしょうが、それも含めて経験です。
その1つ1つの経験が、未来の自分をつくっていきます。
新入社員に向けてのメッセージになってしまいましたが、
ここ最近1番嬉しい出来事だったのでブログに書かせ
て頂きました。
今年、gCストーリーは10周年を迎えますが、新たに
加わった仲間たちと共に、ここから先の10年、20年を
創っていきます。
今後このブログにも登場する13名の活躍をご期待ください!

【祝】新卒入社!前のページ

大家族の仲間入り!次のページ

PAGE TOP