ブログ

歩のない将棋は負け将棋

はじめまして、入社2ヶ月目の長谷川実穂と申します。
最近、テニスの錦織くんのニュースが続いていますね。
全仏2015、熱いです。
錦織くんのダウンザラインとドロップショットに
惚れ惚れする日々を過ごしております。
ところで、テニスのプロ選手は、練習内容は勿論ですが、
休憩の質を、非常に大事にするそうです。
試合で最高のアウトプットを出すためには、
試合だけを頑張ろうとしても、きっとあかんのでしょうね。
限られた時間でも、本業も余暇も、どれだけ思う存分
やり切るかで、自分の充実感や幸せ感だけではなく、
結果まで変わってくるという。
…なんてオトクなんでしょう!
今後も思う存分日々を充実させたいと思います。
(皆さん、宜しければ一緒にテニスしましょう〜)
話は変わって、最近の悩み事を共有させて頂きたいです。
簡潔に言いますと、
忙しくなることにかまけて、本来の目的を見失いがちな自分が
います。
日々に追われ、いつの間にか「仕事のために仕事をしている」
自分がいて。
でも本当は、自分や、皆の幸せのために、お仕事させて
頂いている訳で。
これってきっと一番忘れちゃいけないことなはずなのになあ、と。
ですが、そもそも、こういう点に気づけているのは、
どれだけ忙しくても、とっても素敵な笑顔で、真っ直ぐに
働かれている皆さんに囲まれているからだと心から感じます。
gCの皆さんと同じ空間にいると、はっと自分の本能と矛盾する
何かに気付くことが間々ありますが、今回もそうでした。
そんな自分も、まずは受け止めて、受け入れて、そして、
大きな愛情で、自分自身を満たしてあげたいと思っています。
まだまだ、やることなすこと1つ1つが新しくて、未知数で、
たくさんぶつかってはまたぶつかる毎日ですが、
そんな衝撃も、自分のモノにしていきます。まだまだ精進致します。
存在感のある「歩」になれますように。
最後に。
自分がいまここに生きていること、同じ空間に、
居させて頂けていること。皆さんに、心から感謝です。

弱さを受け入れる強さ前のページ

業務と考え方次のページ

PAGE TOP