ブログ

弱さを受け入れる強さ

皆様、はじめまして。
中途で入社4か月目、営業部営業1課の佐藤と申します。
ここ最近、会社でもプライベートでも
「強くなった」「柔らかくなった」「変わった」と
言っていただく機会が増えました。
それはおそらくgCストーリーで働いているおかげだと
思っておりますので、入社後に起きた心境の変化について
書かせていただきたいと思います。
入社前は「他人からどう思われるか」が自分にとっての
全てだった気がしています。自分の行動・言動の根本は
「失敗したくない、迷惑を掛けたくない、無能だと思われたくな
い」が何より重要でした。
「出来ない自分や弱い自分」をとにかく許せなかったのです。
おまけにgCストーリーは本当に人格や能力が秀でた方が多く、
入社当初は「やってけるのだろうか…」と不安でした。
とにもかくにも「自分自身」を受け入れることが出来ていなかったのです。
その思考が変わり始めたのは入社して3か月経ったあたりでしょうか。
本当につい最近ですね(笑)
一番の変化は、弱さを含めた自分自身を受け入れ、他人と
比較しなくなりました。
おそらくそれは、一緒に働く先輩のおかげだと思います。
人間が持つ弱さを含めた「その人自身」を受容する環境が
gCストーリーにはあります。
そして、「弱さ」を隠すより受け入れている人の方がよっぽど
「強い」のではないでしょうか。
僕は器用にスマートに仕事が出来るタイプではありませんでした。
他人に対しての憧れが強くそのように立ち振る舞っていたのです。
だからこそ、「失敗しない」のが一番大事で、
とにかく「無難に」を心掛けていました。
もう、そういうのは辞めます。
これからは、ひた向きに全力で誠実に「フルスイング」を
していきます。
無様かもしれませんが、失敗を恐れずバッターボックスに立ち続けます。
以上が入社後に起きた、僕自身の心境の変化です。
ここまで読んでいただき、誠にありがとうございました。

趣味≒仕事!?前のページ

歩のない将棋は負け将棋次のページ

PAGE TOP