ブログ

大好きです、今度は嘘じゃないっす

はじめまして。
gCストーリー歴1年3ヶ月
関口裕介と申します。
社内では、「メンディー」で通っています。
(最近、看板職人さんからも言われ始めています)
サイベイト事業部のプロジェクト部で日々エクセルと
システムと向き合っています。
関数LOVEです。
嫌われる勇気LOVEです。
酵素玄米LOVEです。
法律の勉強をして今まで生きてきて何もわからないまま
看板業界に入りはや一年以上立っていると思うと感慨深いです。
さて、僕がバスケをするきっかけを作ってくれた
超人気漫画の有名なワンシーンがあります。
ブログ用画像_R.jpg
これは、主人公桜木花道が、想いを寄せている赤木晴子に向かって
「バスケが大好き」
という熱い思いをぶつけている素敵なシーンです。
(知っている方も多いと思いますが、晴子さんに出会った頃の
桜木は、バスケが好きな晴子さんに気に入られるためにバスケが
好きと言っていました)
関数も、法律も、バスケもそうですが
「好きになること」
これ以上の、才能はないんじゃないかなぁと思います。
もちろん好きの気持ちは誰にも負けないと思っていても、
身体能力や環境の要因で結果が出ないことはあると思います。
それでも、
自分の人生を輝かせられるかどうかは、出来る出来ないではなく、
「好きになれるかどうか」
この一点に集約されていると思います。
看板が好きでgCストーリーに入った人は、
営業部の向◯さん等など、本当に少ないですし、
僕自身も全くもって看板に興味はありませんでした。
今でも、そこまで看板に熱いかというと、
「うーん・・・」
という感じですが、街を歩いていて素敵な看板を見ると
かなりテンションが上がりますし、仕様を見てしまったりします。
あとは、看板職人さんがメチャメチャいい人ばかりで、
看板職人さんのことは大好きになりました。
(いつも、段取りが悪くご迷惑おかけしておりますが、
今後とも何卒よろしくお願いいたします。)
自分の仕事を本当に好きになって、仕事を通して関われる人たちを
本当に好きになって、そんな自分を本当に好きになって、、、
その幸せ連鎖をこれからもっともっと作り上げて世の中をよくしていきたいなぁと
改めて思いました。
さあ、もうすぐgCストーリー10周年!!!
楽しみだなぁ!!!!!
※本記事に掲載している画像の著作権は株式会社 集英社、及び版権所有者に帰属します。

選択すること前のページ

gCストーリー創業10周年イベント★EN-NICHI次のページ

PAGE TOP