ブログ

選考合宿同窓会開催! 志を共にできる仲間たち。

はじめまして。
2015年度入社の高橋由衣と申します。
夏もいよいよ本番!
夏といえば…あのアツイ高校野球も盛り上がってきましたね!
部内でも「うちの母校が…!」なんて声を聴くようになりました。
私も毎年テレビをつけるとついつい見入ってしまうのですが、
球児たちのただ志に打ち込む姿には心揺さぶられます。
今年はどんなドラマが繰り広げられるんでしょうか!
さて、志といえば、うちの会社は社員一人一人の志、
そして会社としての志を非常に大切にする会社です。
それは選考にもよく表れています。
うちの会社の最終選考では、最終選考に残ったメンバーと
1泊2日で合宿をするのが恒例になっています。
そこで何を話すのかというと…
やはり、自分はどんな志を持ち、生きてゆきたいのか、
働いてゆきたいのか、というようなことでした。
※同期に聞いてみると、毎回内容も変わっているようです。
それはそれは人事の目なんて関係なく、
選考メンバーで互いに延々と深堀りまくるので
気が付いたときにはもう朝(笑)
選考後もメンバーの新幹線の時間まで
東京駅のスタバで語りつくしました(笑)
最後には…「成長と貢献」結局この一言に尽きるのですが。
2日間が濃厚すぎて、まるで昔からの友達だったかのような
錯覚に陥ったのを覚えています。
あれから1年…gCに入ったメンバーも
それぞれの道を歩み始めたメンバーも、そして人事も全員そろって
選考合宿同窓会を行いました!
gC初の試みです。しかも、gCとは別の道を歩んでいる子からの提案で。
本ちゃんありがとう!!!
1年ぶりのはずなのに、全く久しぶりな感じも違和感もなく、
とても楽しく終えることができました。
成長と貢献。この考え方に深く深く共感し、
語りつくしたメンバーだからこそ
また出会うことができたのだと思います。
そして、腹の底から互いを理解し、同じ貢献という志に向かっていける。
社外にもこんな仲間がいることがとても頼もしく、そして純粋に嬉しいです。
今度はもっともっと互いに成長した姿を見せあい、
もっともっと互いに志に向かって前進していきましょう!
第2回の開催が、今からとても楽しみです^^
11721751_879630512118526_1993748217_n_R_R.jpg

gC-BBQ前のページ

いざ、後半戦へ次のページ

PAGE TOP