ブログ

手帳で夢を叶える

こんにちは。
入社一年目、システム課の沖永と申します。
 
最近良い本に出会ったので共有いたします。
GMO熊谷氏が著した「一冊の手帳で夢は必ずかなう」
という本です。
 
この本で紹介してある手帳の使い方が一般的なものとは
少し違い、日々のスケジュール・タスクリストから、
死ぬまでにやりたいことリスト・人生の目標まで書いて
おきます。また、人との会話での学びや・ひらめきなども
全部ひとつの手帳にまとめます。要するに、自分の記憶を
外部保存しておく道具として、手帳を使うということです。
 
この本に影響されて、私も手帳を買いました。
ここには沢山のやりたいことリストや目標・それらの期限まで
書いてあります。そして期限内にやりたいことをする
ため、目標の達成をするための、スケジュールとやるべき
ことリストも書いてあります。
 
ここに書く目標はどんなものでもいいようです。
僕の場合は「優秀なエンジニアになって会社・社会に貢献する」
というマジメな目標から、友達100人作るというマジメでない
目標まで書いてあります。
(優秀なエンジニアの定義については省略します。)
 
それらの沢山の情報が詰まった手帳を常に持ち歩き、
読み返すことで、潜在意識に透徹させてゆきます。
私は手帳を持ち始めたことで、時間を意識するようになり、
行動がかわりました。無駄な行動をしなくなったように思います。
この手帳とともに生活をしていくと、目標は達成できる
と確信させるほどすごい効果を感じています。
気になった方は、是非 手に取ってみてください!
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。

世代を超えてつながる職人、大家族主義の輪前のページ

日々の小さな幸せ次のページ

PAGE TOP