ブログ

合宿

皆様
こんにちは。
新卒1年目の沖永です。
先週土曜日に、
社内の新規事業チームで日帰りの合宿に行ってまいりました。
場所は、会社から電車で1時間程の所にある、
ネットで見つけた一軒家を借りました。
参加者は総勢、4チーム15名です。
この合宿の目的は、
①チームのベクトルを合わせる。
②来期の計画を立て、当事者意識を高める。
の2つです。
朝10:00から夜18:00まで、
各チームで徹底的に議論した後、
来期の計画を全チームに発表し、
それに対し、F/Bや質問をするといったスケジュールです。
写真1_R.jpg
チーム内の議論では、
新たな課題点が見つかったり、
チーム内でのコミュニケーションが足らなかったことに気づかされたりと、
得るものが多い時間となりました。
また、チーム間の発表の時間でも
他チームの発表から刺激を得たりと、
有意義に過ごせました。
そして各チームの発表が終わった後は、
参加者のみんなで作ったカレーライスを頂きました。
写真2_R.JPG
カレーライスにはずれなしです。
私としては総じて、非常に濃い時間を過ごすことができ、
大変満足です!
当初の合宿の目的であった、
①チームのベクトルを合わせる。
②来期の計画を立て、当事者意識を高める。
も達せられたかと思います。
主催者であった、執行役員も
ぜひもう一度やろう!とおっしゃっていました。
また近々開催すると思います。
私は今回の合宿で、
事業を成功させたいという気持ちが強まるとともに、
成功する確信も得ることができました。
今期も引き続き、頑張ろうと思います。
では今後ともよろしくお願いいたします。

「捨てる」ことで新しい世界を創る前のページ

12期の目標次のページ

PAGE TOP