ブログ

入社して2ヶ月のいま想うこと

ブログの愛読者の方もそうでない方も初めまして。
2016年新卒で入社1年目の坂本です。
先日、大学の後輩とご飯に行ったのですが、急に
「めっちゃ幸せそうで楽しそうな職場ですねえ」と言われてびっくりしました。
わたしは、そんな話をしたつもりはなかったからです。
(だからといって仕事がしんどいとは決して言っていません。ご安心を。笑)
ですが、友人に聞いてみると、
・互いの内面に真っ直ぐ向き合おうとするひと
・向き合うことや心の底から深く繋がろうとしてくれるひと
・いざというとき力になってくれる!と安心して前に向かえるくらい信頼できるひと
がたくさんいて、かつ、それらがすんごく嬉しい。
ということをわたしは話していたようです。
(書き起こしてみるとちょっと恥ずかしいですね。笑)
仕事に関しては、役に立ちたいという想いとは裏腹に、
毎日多方面に迷惑をかけてばっかりで、反省して落ち込んでばかりです。
ただ、コンパや各研修、おにぎりの会などなどという
(詳しくはブログを遡ってみてください!)
たくさんのイベントのなかではもちろん
ふつーの日常会話、仕事をしている時間でも
こんなひとがいてくれて幸せだあ!
わたしもこんな風になりたーい!(なれてなーい!うわーん!)
と思う機会にありがたいことに恵まれているなあ、
というのがいまのわたしから見える景色でした!
今年の新卒は6人なので、
そのうちの1人として、今思うことを素直に書いてみたのですが
いかがでしたしょうか…。笑
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
IMG_0043_R.JPG
チームのみんなと!

gCストーリーの企業理念前のページ

gCに入っても大切にしていること次のページ

PAGE TOP