ブログ

gCに入っても大切にしていること

はじめまして!
新卒1年目の山本 隼也と申します。よろしくお願いします。
同期の6人のみんなと4月1日に入社式を迎えて2ヶ月が経ちました。
私はサービス開発事業部のPM(プロジェクトマネジメント)unit2に所属しています。
毎日がこれまでの学校生活では学べない新たな学びだらけで
本当に新鮮な気持ちのまま2ヶ月を過ごしてきました。
楽しいことばかりではなく、
失敗や苦労を重ねて少しずつ成長しているなぁと思うこの頃ですが、
入社前と変わらずに大切にしていることがあります。
それは『自分らしさを大切にする』ということです。
周りの先輩や同僚、上司に好かれようとして行動していても
心の底から誰かと通じ合うことはできませんし、
なにより自分の心が健やかでないなぁと思っています。
周りにどう思われるかを行動の基準とせずに
『自分はどうありたいのか』という信念をもって行動することで、
お客様のために、施工してくださるパートナーさんのために、gCのために、
という思いが心の底から湧いてきます。
みんなが幸せになれる世界を実現することはそう簡単ではないと思います。
しかし、そんな世界を必ず実現する、という信念を強く持ち続けていれば
いつかきっと実現できると信じています!
そしてそんな世界を実現できると信じられる仲間がgCにはいます!
ちょっとカッコつけちゃいましたが・・・(笑)
とにかく素敵な仲間と素敵な世界を目指すことができて僕は幸せです!!
↓unit2のみんな(左より山本、福地、関口、大野)
S__999431_R.jpg

入社して2ヶ月のいま想うこと前のページ

新卒入社を経て、働くことに対する見方の変化次のページ

PAGE TOP