ブログ

gCの好きな所

皆様

こんにちは。

中途6年目 施工事業本部

アカウントセールス部の金田一です。

早いモノで入社6年目になり、製造部、製造部のリーダー、

営業部、営業部のリーダー、色んな環境を経験させてもらっています。

2011年から始まったこのブログも約200件ほど書かれているので

もしかすると中には同じ様な事を書いている方もいると思いますが

入社して6年たって改めて思うgCの好きな所を

今回は3つ書いていきます。

(完全に私目線の意見なので、反論などは基本受け付けておりません。笑)

1つ目は、「素敵な人がたくさんいる」

最初から何を恥ずかしい事言うとるんですか。

と思う方もいると思いますが、

6年いて変わらず感じるというこの事実は

おそらく今後もこの気持ちは変わらないだろうと思っています。

こんな所で書くのは恥ずかしいですが、

そんなみんなが本当に好きです。

不器用な人もいるし、中々感情を出せない人もいるけど

そういった人のそういう所も含めて、素敵だなと思える環境がある。

というのも大きな要素だと思っています。

2つ目は「成長できる環境がすぐそこにある」

サッカーワールドカップ予選の様な、文言になってしまいましたが

成長できる環境がすぐそこにあります。

ポイントは「すぐそこ」という所。

自分が1歩踏み出す勇気があれば、

その1歩があれば

おそらく何でも挑戦できます。

3つ目は「生きていく上での大切な事を教えてくれる(仕事を通して)」

人生を通して成し遂げたい事=パーソナルミッション(PM)を見つける。とか

幼少期の頃から振り返ってどんな人生を歩んできたのかをメンバーに共有する修造mtg。など

確かに社内でそういった時間を取ってくれています。

自分がここで言いたいのは、普段の業務時間の中からも

感じているという事です。

ごめんなさい。

ブログなので言葉で伝えないといけないのですが

上手く伝えられません。

ただ1つ言えるのが、

仕事を通して自分は人の為に何が出来るのかを

気づかせてもらった。

この気づきは今後生きていく上の、

とても大きな事です。

こんな事を誰が見てくれているかわからない

ブログに書く日がくるなんて

6年前の自分を思い返してみると、想像もつきません。。

はっきりと自分の思った事を伝えられる勇気も

この会社に入ったから得られたんだと思っています。

今日もみなさんにとって、幸せな日になります様に!

集合写真.jpg

介護に対する想い前のページ

gC Kickoff Party 2017次のページ

PAGE TOP