ブログ

入社して2ヶ月間で感じたこと

はじめまして。
2017年新卒で入社1年目の小池隆太です。
初めてのブログということで何を書こうかと考えましたが、
この2ヶ月間で感じたことを書いていこうと思います。
 
入社して2週間研修をし、
その後サービスプロモーション部(製造部)に配属となりました。
 
いざ配属となり、仕事を進める中で
思うことや感じることはたくさんありますが、
 
その中で最近思うことは、
“一緒に働く人たちの関係性”って大事だということです。
 
配属してからの日々を振り返ると、
仕事ができずに悩むことは多々ありますが、
社内の人間関係で悩むことはほとんどありません。
 
配属になった時も、
働いて2ヶ月間経っても変わらずに
あたたかく受け入れてくれています。
 
そして、あたたかさもありながら
仕事の取り組み方にしても、プライベートにしても
真剣に本気で向き合ってくれます。
 
そのような環境だからこそ
今自分は、目の前の仕事に集中できて
楽しく働けているなと思います。
 
そして、不思議ですが、
gCのみなさんと一緒に働いていると
「この人たちと一緒に仕事がするのが楽しいな」
「この人が頑張っているから自分も頑張ろう!」
という気持ちが自然と湧いてきます。
 
このよう気持ちは、
自分自身のエネルギーやパワーに変わります。
 
この一連の気持ちは、小さい時からやっている
サッカーを通して経験してきた気持ちと同じだなと感じます。
 
「みんなとボールを蹴るの楽しいな」
「練習が辛くても仲間が頑張っているから、自分も頑張ろう」
 
自分は、人と人との関係性がある中で
何かを目指していくことや本気になることは
とても充実感ややりがいを感じます。
 
そして、
このような関係性の中で生きていくことは、
自分にとっては非常に重要で
大切にしたいことなのかもしれません。
 
このように思える会社に出会えたこと、
このような環境下で仕事ができていることに
感謝をし、これからも頑張っていきたいと思います。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
みなさまこれからよろしくお願いいたします!
※部の飲み会の写真です!
170605_R.jpg

煩悩の中に鉱脈がある前のページ

家族をオモフ ~誕生日休暇をとりました~次のページ

PAGE TOP