ブログ

自分のやりたいと思うことをやろう

こんにちは、二瓶と申します。
gCストーリーは新しい会社で圧倒的に20代が多い会社です。
そんな中で数少ない50歳超えの私です。
 
gCストーリーとの出会いは6年前、
定年まで働くつもりでいた会社が業績不振から
事業をたたむこととなり失業。
50歳で再就職活動をするも正社員としての採用は難しく、
派遣社員として働き始め2番目に派遣されたのがgCでした。
今は正社員として働いています。
 
これまで働いてきた会社とgCストーリーの違いは
挙げるときりがありませんが、
年齢は関係ない、いつまでも成長し続けることができると
実感できる会社です。
 
そして今一番強く感じていること…。
 
それは…。 
 
“自分のやりたいと思うことをやろう” …ということ。
 
人には誰しもこうなったらいいなあという願望があり、
時にはその願望が思いがけず叶ったりすることもある。
でもそれは偶然、運がよかっただけのことかもしれません。
はっきりしているのは自ら行動を起こさなければ
何も変わらないということです。
自分のやりたいと思うことをやる。
挑戦してわからないことにぶつかったら、教えてくださいと聞くだけです。
失敗したら、ごめんなさいと謝り次に生かすだけです。
たとえ思い通りの結果が出なくても、
精いっぱいやったと思えれば納得もできる。
そうありたいと思う。
あとどれくらいの期間働けるのかわからないけれど、
“自分のやりたいと思うことをやろう”と思う。
 
そう決意したこの頃です。

影響を受けたもの前のページ

なかまをあつめる次のページ

PAGE TOP