ブログ

GWに地元である石川に帰りました。

みなさん、こんにちは入社2年目の鶴來(つるぎ)です。
本題とは関係ないですが、面白い人のブログって、
はじめから読み手をぐっと引き寄せる
うまい見せ方や文書が書いてありますよね。
ネットで記事やブログを読んでいる時に、最後まで読むのって
最初に心を掴まれちゃうものが多い気がします。
でも、今の所みなさんをぐっと引き寄せる面白いものが思い浮かんでいないので…
私の上司の学びが多くあるブログを共有することで、
みなさんの離脱防止を狙いたいと思います!
↓上司の学び深いブログ  ※めちゃくちゃいいっすよ!
http://sekoukanri.blog.jp/
 
 
さて、2回目のブログでは仕事とは関係なく、
この間のGWの過ごし方について書こうと思います。
 
 
私は石川県出身で大学から京都へ出て現在東京にて働いております。
今回のGWは会社の先輩を連れて実家へ帰るという今までにない帰省に挑戦しました。
社員同士が仲良しな会社だとは自他ともに認めていたのですが、
まさか実家に先輩を連れてっちゃうほどなのかと少し引いています。笑
 
 
新幹線から缶ビールを空けまくり、金沢駅に着くやいなや寿司を食う。
初っ端から一番幸せな移動に成功です。
 
車内_R.jpg
 
その日の夜に、いつも実親よりも先に会いに行く
“第2のお母さん”のお店へ先輩と実の妹と行きました。
 
 
金沢中央味食街の奥に緑の「地産地消の店」と書かれたちょうちんが目印の
丹波路というお店です。
丹波路_R.jpg
↓丹波路
http://mishokugai.com/shops/shops5/shops5.html#tanbazi
 
 
席はMAX8人程度で、お腹の空き具合を伝えると
料理を次々と出してくださいます。
今回もそうですが、このお店ではお母さんの作り出す空気感と、
旨い料理によって他人同士に必ず絆が生まれます。
互いの垣根を超え酒を酌み交わし、だけど相手を尊重した距離を守り、
時にはお母さんがお客さんに愛のある説教をする。
 
 
私は、この空間がめちゃくちゃ好きです。
暖かいんですよねー
丹波路店内_R.jpg
ぜひ行ってみてください!
っていうのも今回ブログに取り上げた目的の1つではあるのですが、
もう1つありまして、人や物が集まってできる”空間”って
いいよということを伝えたいと思っております。
 
 
感覚的なものなのでなんとも表現が難しいのですが…
コミュニティをどんどん作ったり、参加したり、
知らない人と関わろうというより人や物、匂い、音などが絶妙に絡まって、
いたるところに空間が存在していて、
それに気づき感じてみてほしいなっていうニュアンスです笑
 
 
私は路地も好きなんですけど、
路地も建物や看板に人の思いや存在が積み重なり構成されている気がして、いいっす笑
 
 
好き勝手すぎる内容なので、
少し社員ブログであることを意識すると、
弊社は、めちゃくちゃいいやつがたくさんいて、
一緒に貢献のために成長できる空間があります。
 
 
新卒、中途採用の募集をしておりますので興味がある方は、
HPの採用ページをご覧になってください。
 
 
GWとても楽しかったです、仕事もがんばります笑
↓こちらは、一緒に実家に帰った神崎先輩。@金沢21世紀美術館
金沢21世紀美術館_R.jpg
 
おわり

考えるということ前のページ

〜となしば うちしば あたりまえ~次のページ

PAGE TOP