ブログ

仕事復帰しました!2年前と今を比べてみる

こんにちは!
2年ぶりのブログ、そして2人目出産・育休を終え
仕事復帰をはたしました藤田里菜です。(旧小林)
 
 
ちょうど2年前もブログを書いていたので
【こちら→ https://blog.gc-story.com/2016/03/173】、
見返して、変化や今思うことを徒然なるままに書いていこうと思います。
 
IMG-1042_R.JPG
 
変わったこと
 ① 子どもが2人になった(4歳と2歳の姉妹)
 ② 気付いたら入社10年目に突入していた(漂うお局感。。。)
 ③ 気付いたら30代になっていた(漂うお局感。。。)
 ④ より時間が無くなった
 ⑤ 家電が進化&家事代行系の外注サービスが充実している
 ⑥ さらに強くなる夫との戦友感
 
 
思っていること
①についてはとにかく可愛くてしかたない(が、イライラすることも多々あり)娘2人。
ママーと言ってくれなくなる日もそう遠くないであろうと思って、
今の時間を大切にしたいなと改めて思う今日この頃です。
 
 
②と③については誰か慰めてください。。
 
 
④これはもうすごいです。
気付いたら登園の時間、気付いたらお迎えの時間、
気付いたら夕飯の時間という感じで、
気付いたら○○の時間だわ!な毎日を過ごしております。
なので、より今やるべきこと(やりたいこと)を見極められるようになったし、
それ以外をどうするか真剣に考えられるようになってきていて
優先順位の見極めスキルの上昇が止まりません。
 
 
⑤復帰にあたり家電をいくつか買い換えました。
詳しくはこちら:http://sekoukanri.blog.jp/
それでも人間のやらなければいけない家事ってたくさん。
何に時間を割くか、あらゆることを天秤に掛けて、近々代行サービスを
お願いしてみようともくろみ中です。使用レビューは旦那さんのブログをお楽しみに!
 
 
⑥前回のブログでは、わりと感情でぶつからなくなってきたと書いていますが、
やはりこども2人となると状況は変わり(笑)めっちゃぶつかって、悶々として、
内省して、話し合ってを繰り返し現在に至っております。
 
 
いろいろと書きましたが、
まとめると今しかないであろうこのバタバタ感を味わい尽くそう!と思う今日この頃です。
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!

「なんとなく」が人生を変える前のページ

幸せに働くための原動力次のページ

PAGE TOP