ブログ

「なんとなく」が人生を変える

皆さんこんにちは!
入社1年目の齋藤拳志(けんし)です。
 
 
初めてブログを書くということで、
僕とgCの最初の出会いから追って書きます。笑
 
 
僕は青森の大学で、教師を目指してみたり、公務員を目指してみたり、
本当にやりたいことが見つからずにぷらぷらとした毎日を過ごしていました。
そんなある日、友人の紹介で就活イベントに参加することになったのですが、
そこでgCストーリーと出会います。
そこでgCの考え方や組織のあり方、働いている人の様子を見たら、
「自分の居場所はここしかない!」「gCに絶対入社してやる!」
という気持ちになり、その帰り道テンションが上がりすぎて、
思わず雪の上を走り出してしまいました。笑
 
 
僕は「友達の友達の友達の紹介」ぐらいで
「なんとなく」気が向いたからそのイベントに参加したし、
gC側もその時たまたま(しかも初めて)青森まで足を運んだそうです。
gCに出会えたことは奇跡でしかありません。
ちょっとした行動、ちょっとした考え方ひとつで、
人生がこんなにも変わることに衝撃を覚えました。
 
 
enn.jpg
 
 
そして、入社してもgCのイメージは崩れることなく、
尊敬できる先輩たちに囲まれて充実した毎日を過ごしています。
仕事も本気でやり、遊びも本気でやり、仲間を大切にする風土がたまりません。
gCは「貢献のための成長(growth for Contribution)」を理念として掲げており、
その考え方に強い共感を持って働いている人たちばかりです。
僕自身も日々「成長」や「貢献」していると実感するととてもやりがいを感じます。
 
▼配属通知をもらったとき
配属Kenshi_R.JPG 
 
これを最後まで読んでいただいた方は、「なんとなく」でもいいので、
ぜひ小さなアクションを起こしてみてくれたら嬉しいです。 
 
▼同期で企画した、常務のお誕生日祝い
 
常務HBD_R.JPG

〜となしば うちしば あたりまえ~前のページ

仕事復帰しました!2年前と今を比べてみる次のページ

PAGE TOP