ブログ

はじめての一人暮らしは二人暮らし

こんにちは。新卒1年目の荒生俊(アラオシュン)です。
 
 
実は僕、gCには大学生のときにインターンで働いていました。
インターンでは看板設置の際に必要な屋外広告物申請などの書類を作って、
各地方の行政に送付して設置の許可をもらうという仕事をしていました。
そこから選考に進み、面談を経て、2019年の4月に入社しました。
 
 
●地元は会社から40分
入社するにあたって、僕は一人暮らしを選択しました。
でも実家からは通えるんです。
実家は中野区、最寄り駅は中野坂上です。
大江戸線でオフィスのある門前仲町までは40分くらい。
ですが無理なんです。満員電車。
人がたくさんいて、狭い空間がどうしても耐えられないんです。
閉所、人口密度の高い空間にいると、イライラと不安の症状が出ます。
実家は近いけど一人暮らしを選択しました。
 
 
●一人暮らしが二人暮らし
そこで一人暮らしを決意し、家も契約しましたが、
僕の家には同期の中原くんが住んでいます。
そう男二人で住んでます。あ、付き合っているわけではないです笑
 
 
彼は入社前に、
「社員の家に居候し、家を転々し、住所無しで社会人生活を過ごす予定だよ。」
そう言いました。
 
 
その話を聞いて、まず住所不定の社会人ってなんかやばそう、と思ったので、
彼に二人で暮らそうと言ってみた結果、彼は二人暮らしを承諾してくれました。
お互いの家賃が安くなる、そしておもしろそうだから二人暮らしを選択しました。
結論、とても楽しいです。
一緒に呑み交わしたり、時には熱い話をしたり。
こうして僕の初一人暮らしは二人暮らしとなったのです。
 
 
●これからは・・・
二人暮らしを初めて1ヶ月が経ちます。
これから配属も決まり生活リズムをお互いで違ってくる頃です。
どちらかが落ち込んでいるとき、仕事で苦しいとき、
逆に仕事での喜び、プライベートでの喜び、
二人暮らしだからいつでも支え合える、喜びあるわけです。
それがこれからとても楽しみで、ワクワクしている、
そんな新卒一年目の荒生(アラオ)でした!
 
 
▼我が家で同期飲み開催の様子!
19member.jpg

20代半ば、もう一度兄妹で暮らしてみた前のページ

ご縁次のページ

PAGE TOP