ブログ

上京してからの友達作り

はじめまして。
19卒入社の佐藤春菜(サトウハルナ)です。
会社にはもう一人サトウハルナがいるのですが、ハルナのハルは、春夏秋冬の春です。
よく社内でもう一人のハルナさんに間違えられ、
見覚えのないメッセージがくることがあるのですが、春に菜っ葉の菜と書いて春菜です。
奈ではありませんよ。菜です。
これもかなり間違えられます。最近の悩みです。笑
さて、わたしが4月に入社してはや2カ月….時間が経つのは本当に早いですね….
わたしは新潟県新潟市出身で、大学も新潟です。
この春、3月から東京に越してきました。
東京には何度も来たことはありますが、住むとなれば別ですね。
なんといっても友達が少ない!!
休日は、同じ新潟から就職で上京してきた友達と遊んだり、
新しくできた友達と遊んだり、4つ上のお姉ちゃと遊んだり….
わたしはもっと、できるのであれば毎週違う友達と遊びたい!!関わりたい!!のです。
わたしが持っていない価値観を持っていて、おもしろい特技があって…
そんな人と仕事の話をしたり、人生の話をしたり、美味しいご飯屋さんを見つけて
「今度このお店に行こうよ」なんて話せたら本望ですね。
そんな友達が欲しいんです!
なので、最近は『友達つくり』にはまっています。笑
別に男女関係ないんです。
友達と居酒屋やバーに行き、近くの人とお話しして友達になったり、
友達の友達を紹介してもらって仲良くなったり。
最近はおかげで少しずつ友達が増えてきたんです。
最近あったことを話すと、友達と飲んでいたらある男性が話しかけてきて
一緒にお話ししていたんです。途中で仕事の話になり聞いていたら、
その方はなんとあの有名なLINEに勤めている人だったんです。
普通に生活してたらなかなか会わないような人。びっくりしましたね。
他にも、イタリア料理店で働くシェフとか。
「今度100人規模のパーティーやるからおいでよ!」なんて言われて今から楽しみにしています。
出会いってワクワクしますよね。
一人一人の個性に興味を持つという強み「個別化」が働いているのかなぁ。
わたしは、人と人とでしか得られない目に見えないものがあると思っています。
それは言語として表せるものではなくて、感覚として受け取るもの。
その人と会ったわたしだから感じられるもの。
そういうものが自分の生活や人生までにも影響していくんじゃないかなと思っています。
長文になってしまいましたが、
へんな事件に巻き込まれない程度に、無理せずこれからも友達つくりに励みたいと思います。
ここまで読んでいただきありがとうござました。
以上、佐藤春菜でした。
↓最近の休日に新大久保で食べました。名前は忘れました笑
サトハルPhoto.png

遊び心を忘れない前のページ

私の習い事はひとことで説明できない次のページ

PAGE TOP