ブログ

3年目という節目を迎えるにあたって

こんにちは!新卒入社3年目の東野由佳です。
社員のみんなからは「かみーの」や「かみちゃん」
というあだ名で呼ばれています。
(※あだ名の由来が知りたい方はぜひお問合せフォームへ!(笑))
今年の年越しは、「CDJ19/20」の開催地である「幕張メッセ」でした!
(※今年で4年目でした)
image1_R.jpg
今回は「2020年どう生きるか?」についてお話したいと思います。
私の2020年の目標は、
「5%の努力をし続ける」 です!
2018年4月に入社してから2019年12月まで、
目の前の仕事に食らいつくことが必死で
自分の仕事のできなさや不甲斐なさを痛いほど感じ、
ほぼ毎日会社で泣いていました。
(※私は人よりも感情の感受性が強く、
喜怒哀楽を人よりも強めに感じる体質なんです)
しかし、2020年を迎えた今の私は
まだ会社で1度も泣いていないんです!
昨年までほぼ毎日のように泣いていた私は
なぜ、こんなにも変わったのでしょうか?
それは「仕事が楽しい」と感じることが
多くなってきたからです。
1年目、2年目としんどいと思いながらも、
本気で仕事に食らいついてきた結果が、
今少しずつ見え始めているのではと思っています。
そして今年の4月で入社してから3年目になります。
「これからも自分を成長させていきたい。」
そんな想いを絶やさないためにも、
日々少しの背伸びをしようと思っています。
例えば、「朝起きたら1杯の水を飲む」とか
「寝る前にSlackでメンションされた投稿には
全て返信してから寝る」などなど。
毎日「5%の努力」をし続ければ、
1年後(365日後)には「5%×365日=1825%」の成長を
している計算になります。
今から1年後が楽しみです!
3年目でだんだんと会社の中心になりつつあるので、
少しずつ背伸びしてこれからも頑張りたいと思います!
image2_kamino.jpg

GCで得られるもうひとつの成長「垂直的成長」の話前のページ

コケて、傷ついて、苦しんで、成長した次のページ

PAGE TOP