ブログ

いい仕事をつくるために

皆さん、こんにちは!
入社5年目の石飛(いしとび)です。
現在、サービスプロモーショングループの
営業として働いています。
GCストーリーは若手社員が多めな会社なので
5年目は中堅といわれる立場なんですが
まだまだできないことに悩んで、向き合って
日々奮闘しています。
今まで割と固定されたメンバーとの仕事が
多かったのですが、最近組織や自分の役割が変わり
関わるメンバーの範囲がぐっと広がりました。
比例して、仕事の進め方やコミニュケーションに
おいてうまくいかないことが増えてきていました。
そうした時に
相手に対してネガティブな感情で接してしまう
こともあって「どうしたもんかなぁ~」と
悶々としていたのですが
ある時、営業の上長が
「みんな悪気はない、
いい仕事がつくりたいと思っているだけ」
と当たり前のように言っていて、
「いやぁ、そうだよなぁ~」と腑に落ちました。
その言葉を聞いて、
ただ上手くいかなかった仕事の結果だけを評価して、
根っこにあるシンプルな想いに
目を向けられていなかったし、
信じられていなかったなと気づきました。
(そもそもメンバー全員根っこはそう思っていると
違和感なく思えるのは、うちの会社の
すごいところかもしれませんね) 
また、その根っこの部分を信じた上で
相手の状況や感情、仕事に対するこだわりを
理解すれば、互いに気持ちよく、より良い仕事を
つくっていけるとも思うので
そうした姿勢も大切にしていきたいと思います。
いい仕事を沢山つくっていけるように、頑張っていくぞー!
200911_R.jpg

自分の人生を丁寧に生きる前のページ

日本一の下足番に、俺はなる!?次のページ

PAGE TOP