ブログ

自分の人生を丁寧に生きる

こんにちは。入社2年目の佐藤です。
看板の新規設置やメンテナンスを担当しています。
あまり発信することは得意ではないのですが、
わたしが最近地味に決めたことをゆるーくお話しします。
コロナ環境化の中、働き方やプライベートの時間の
使い方を見直す人も多くいるのではないでしょうか。
わたしは、結論から言うとタイトル通り
「自分の人生を丁寧に生きる」と決めました。
具体的に言うと、衣食住を充実させようと思っています。
この中での優先順位は人それぞれだと思いますが、
わたしの場合は、住、食、衣の順番で充実させたいなと
思っています。
住:
皆さんはどんなところに住んでいますか?
隣の部屋から夜中にもかかわらず
音楽が聞こえてくるようなお家ですか?
日当たりが悪いお家ですか?
虫が出やすいお家ですか?(わたしにとってこれは死活問題)
自分が満足できるところに住めていますか?
もちろん、東京だから。家賃が高いから。
通勤に時間がかかるから。
妥協しないといけない部分は多いと思います。
しかし、世の中の環境は変わっています。
働き方も変わっています。
外に出る機会が減り、自宅で過ごす時間が
増えてきている中、自分が本当に求めていたものが
変わり始めてきていませんか?
ちなみにわたしは今住んでいるところに
めちゃくちゃ満足しています。
食:
食べることが大好きなわたしにとって、
食は本当に大切です。
リモートワークをしていると、
通勤時間がなくなるため自炊をすることが増えました。
もともとあまり外食はしないタイプなので
そこまで大きくは変わってないですが、
今食べているものは、未来の自分の身体の
エネルギーになります。未来の自分のために、
栄養を考え食べることを心がけています。
衣:
そんなに洋服にこだわりはないので
優先順位は低いです笑
白Tシャツ×デニムでも輝ける女性になりたい、、、笑
おしゃれをすることは好きですが、
自分に合った動きやすい服を優先してます。
もちろん、充実させたい部分は今わたしが
話してきたものだけではありません。
人間関係だったり仕事だったり、、、
人によってたくさんあると思います。
しかし、その中でも衣食住は
生きていく上で土台になる部分です。
衣食住を充実させるにはそれなりのお金が
必要になりますし、そのためには稼がなければなりません。
もっと自分の人生を充実させることに
貪欲になろうと思います。
だって幸せになりたいですもんね笑
人生は一回きりですし、嫌でも時間は進んで
確実に死に近づいています。
何より、つまんなくてしんどい人生を過ごしてるって
聞いたら産んでくれた両親が一番悲しむから。
みなさんは何を充実させたいですか?
今の環境は、あなたが充実した人生を
過ごせるような環境ですか?
幸せに貪欲に過ごしていきましょうね〜。
200908_R.jpg

軽やかに、自然と変化するということ前のページ

いい仕事をつくるために次のページ

PAGE TOP