ブログ

個人個人が組織をつくっている

こんにちは。GCストーリーに入社して5年目の小池です。
先日、1泊2日で全社研修を行ってきました。
(3グループに分かれての実施)
研修の目的は、対話を通して
GCストーリーの理解を深めることでした。
●研修で取り扱ったテーマ
・GCストーリーがよく使用している言葉の定義や考え方
・現在のGCストーリーの課題感及び打ち手
・個人が意識できている範囲の認識と決意発表
研修で過ごした時間は、笑いあり、涙あり、感動ありと
夜のコンパ(飲み会)まで含めて本当に良い空間でした。
研修を終えて感じたことは、
一人ひとりの意識や行動が
組織を創っているんだということです。
上記のことは言葉としては理解していますし、
GCストーリーは人間的成長を重視している会社なので、
違和感なくそうだと考えてはいますが、
研修の最後に行ったみんなの決意発表を聞いて、
改めて実感した気がします。
会社の視点を持ちながら、
「私は◯◯に貢献したい」と決意する個人の想いは
心動かされるものであり、
私自身がGCストーリーを好きな理由でもあります。
そんな個人が集まる場所は、
ものすごいエネルギーに満ちあふれているでしょうし、
個人の意識や認識が上がると
より大きいエネルギーになる気もします。
そしてそのエネルギーが結果として
様々な現実を変えていくんだとも思います。
今回の研修では、組織の話も個人の話も
対話をしながら深めることができ、
その時間自体が私自身にとっても会社にとっても、
未来に前進する時間だったなと感じます。
エネルギーをたくさんもらった場だったので、
そのエネルギーをチームや会社、
そして関わる方に返していきたいなと思います!
211221_R.jpg

人生を全うすること前のページ

『生きがい』を見つける楽しさ次のページ

PAGE TOP