ブログ

温かい”輪”というのものを体感した半年間

初めまして!入社1年目の富田翼です。

私は現在、エネルギー事業部の中で施工管理として、主にソーラーカーポートの施工に携わっています。
私の仕事はお客様のご自宅にソーラーカーポートや蓄電池などを滞りなく施工するため、数々のパートナーさん(建築や電気の職人さん)と連携を取りつつ施工完了に向かって進めています。

そのように、パートナーさん方と日々関わる中で、いくつか気づいたことがありました。

まず、前提としてパートナーさんは非常に優しい方が多いということです。配属当初は、職人さんとの関係に、「机上と現場」から来るすれ違いや不満が燻っていたりしないか、パートナーの方々に受け入れて頂けるか、といった心配もありました。
しかし、そんな心配とは裏腹に、現場立会や電話の中ですぐにこちらに歩み寄ってくれました。

そして、そういった方々には共通して「GCストーリーが好き」という雰囲気を感じることが多々あります。
というのも、パートナーさんと色々な話をする中で、よく「○○は最近どうしてる?」「○○から最近連絡が入ってないからよろしく言っといてね笑」といったことを言われます。
「GCの人たちをよく気にかけてくれているな」、「これまで共に色々な案件を施工してきたことで、GCの人達のことを好きでいてくれてるのかな」、と温かい気持ちになり、1年目の身としてとても安心感を抱いたのを覚えています。

私がこのように安心できた裏側には、これまでGCストーリーとパートナーさん方が良い関係を築いてきたこと、相互にリスペクトがあることが垣間見えました。ほとんど、GCストーリーの方々がパートナーさん達を大切にしてきた結果、パートナーさん方も私個人を温かく受け入れて頂いているのだと思います。笑
大きく言うと愛の輪に入れていただいた感覚です。

私の感じるところとして、この素敵な関係をもっと深めていき、今後の後輩や新しいパートナーさん方にも繋げていきたいと同時に、温かく受けれていれてくれたGCストーリーの方々とパートナーの方々に少しずつ恩返しをしていきたいと思っています。

自分はまだまだ新米で各方面にお世話になってばかりなので、もっとGCストーリーのことを好きになってもらうためにも、より良い仕事や付き合いで貢献したいと、この記事を書く中で更に思いました笑
今後、より温かい輪を拡げていけるよう頑張ります、、!

半年間での変化と気づき前のページ

PAGE TOP