ブログ

半年間での変化と気づき

こんにちは!入社1年目の矢内です。
GCストーリーに入社して、あっという間に半年が経ちます。
改めてこの半年間を振り返ってみると、自分の中で大きな変化と気づきがありました。

特に大きな変化だと感じるのは、入社当時よりも、感性的な悩みに費やす時間が減ってきているということです。
私は元々、「考える」よりも「悩む」に時間を費やしてしまい、行動に移すのに時間がかかってしまう方でした。先輩に迷惑をかけてはいけない、出来ないとか難しいとか、弱音は言わない方がいい、と勝手に思い込んでいて、自分の心にブロックがあるような感覚でした。

でも、半年前の自分と比べて、徐々にその「悩む」時間が短くなり、すぐに行動出来るように変化しているのを実感します。何故この変化が起きたのか、考えてみると、GCの人たちだから大丈夫、という安心感が持てるようになったからだと思います。GCの先輩方は、難しい時は難しいと言っていい、分からない時は分からないと言っていい、と示し続けてくれます。おかげで、自分の思い込みに気がつく事ができ、徐々に「悩む」時間が減って、どうしたらより良く仕事を進められるか「考える」ことができるようになってきています。私にとって、この人達だから大丈夫と思える安心感は、とても心強くありがたいものです。

次に、気づきです。GCに入って改めて思うのは、「本気の人は、やっぱりかっこいい。」ということです。
特に、身近で仕事をしているチームの先輩方を見ているとそう感じます。どんなに難しい案件であっても、どうしたら上手くいくか、試行錯誤をしてやり遂げる。また、お客様・パートナーさん・GCの皆が幸せな方法を常に考えています。一つ一つの仕事に真剣になって、本気で向き合う人たちを見ていると、自然と私も頑張りたいという意欲が湧いてきます。

GCに入社して半年、まだまだ初めてのことは沢山あるし、慣れないことも多いですが、少しづつでもちゃんと成長できているなと感じます。今、自分が周囲の人達に感じているありがたさや尊敬を、半年後、1年後には自分が体現出来るように、もっともっとスキルと内面の両方を磨いていきたいです。

1年後の自分前のページ

温かい”輪”というのものを体感した半年間次のページ

PAGE TOP