ブログ

内定式と内定者研修と忘年会。

 

忘年会とは、年内の苦労を忘れるために年末に行われる宴会だそうです。

ただサイベイトにおいては、苦労を忘れるというよりは、今年1年真摯に受け止め反省し、きれいな心で願望を抱いているように感じました。

 

こんにちは、中村です。

未だに社員ブログは4回目…多忙の中でなかなか更新できていませんでした。

お客様、パートナー様、社員の家族などたくさんの方々が、

毎日のように覗きに来て頂いているようなので、来年は頻度を上げて更新していきます!

 

さて、来たる12月26日に内定者研修と忘年会を行いました。

 

まずは、今年からスタートした高校生採用で1名内定が決まった尾崎理沙ちゃんの内定式。

青森県出身の理沙ちゃんが来年春からサイベイトの仲間になります。

高校生採用は色々と制約がありますが、サイベイトに大きな変革をもたらすことと感じています。

お父さんからの手紙を社長が読み上げ心にグッとくるものがあるとともに、

彼女と一緒に働く僕たちには、とても大きな責任があると感じました。

ご家族の皆さんに安心して頂けるよう、サイベイトに入社して良かったと思ってもらえるように、

私たち先輩ももっと頑張っていきたいと強く思います。

DSCF8482_R.JPG

 

DSCF8485_R.JPG

 

その後は内定者研修。

「サイベイトが大切にしている考え方」というテーマで2つのグループに分かれてプレゼン発表がありました。

社員へのインタビューを元にこのプレゼンを作っているのですが、

自分たちが語った言葉を12新卒の子たちなりに腹落ちさせながらつくっていて、自分たちも初心に戻った気持ちになりました。

素敵なプログラムだったので、内定者研修だけではなく、社員同士でもやろうかという話にも。

来年4月に一緒に働くことが、とても楽しみです。

IMGP7623.JPG

 

締めくくりは忘年会。

今年はなんと12新卒の内定者のみんなが企画してくれました。

まだ学生の皆というとこもあり、懐かしの学生っぽいノリで会は進行していきました。

12のみんなが真剣に考えてくれたことが伝わり、感謝の気持ちで一杯です。

企画してくれてありがとね。

忘年会2011.JPG

 

最後に個人的にですが、花園(高校ラグビーの全国大会)を応援に行ってきました。

かれこれラグビーを初めて11年、毎年欠かさず訪れています。

人生の中で花園の舞台に立つことは、最も強烈に抱いた願望です。

 

では、これからの自分は何を成したいのか。

年末年始を使い、じっくりと自分と向き合う時間にしたいと思います。

 

それでは皆様、良いお年を。

来年もまた何卒よろしくお願い致します。

 

中村 優

 

「一日一日をど真剣に生きる」前のページ

ご縁。次のページ

PAGE TOP