ブログ

サイベイトスキー部!

 

サイベイト社員ブログお久しぶりです!!
僕自身は初めての投稿になります。
 
11新卒の峯田です。
 
今回は2月3日の夜~5日の夜まで(2泊3日)サイベイトメンバーと行った、
スキー部について書きたいと思います!
 
結論:めっちゃ楽しい
 
ですので、このブログがめっちゃ楽しかった理由だらけになることはあしからず。。
 
3日の夜、早めに仕事を切り上げみんなで車に乗って出発!
もちろん連れて行ってくださったのは「ブルーアンドスノー」の方々
(夏にはダイビングでお世話になってます!)
場所は戸狩(長野県)。
宿泊場所についた瞬間一面が雪!!
 
もうこの時点で楽しんでます。
 
そして待ちに待った2日目の朝!!
サイベイトのめっちゃ仲の良い写真をご覧ください
(本当はシステム担当の久野もいるんですが、写っていません、ごめんなさい。。)
IMGP0042.JPG
 
肝心のスキーとスノボについては…
「ブルスノ」の方々、教えるの上手!!
みんなメキメキ上達していき、初めての人も滑れるようになっちゃいました!
(自分だけ転びまくってましたけど笑)
大嶋さんは初めてのスキーでこの余裕の有り様。
 
IMGP0123.JPG
 
ちなみに、うちの社長はめっちゃスキーがうまいので(学生時代スキー部)、
僕と一緒にすべることはありませんでしたとさ。笑
 
そしてスキーの後は…
温泉!!
(ちょっとしたぐだぐだタイムも楽しいのです)
そして
大宴会!!
 
IMGP0080.JPG
 
この写真の後ろ側にもたくさんの人がいて、
総勢4~50人程度の大宴会になっちゃいました。
 
他の会社の方々や、「ブルスノ」の方々も混じって、ものすごく盛り上がりました。
お世話になった「ブルスノ」の方々と一緒に写真をあまり撮れなかったのが残念です。。
 
僕がこのスキー部で感じたことは、
京セラフィロソフィーの5番「大家族主義で経営する」です。
(サイベイトでは、京セラが大切にしているフィロソフィを学んでいます。)
 
サイベイトの皆はもちろんのこと、「ブルスノ」の方々の、
すごく信頼しあっているんだろうなぁという空気感と、
スタッフの皆さんの考え方を聞くと非常に暖まりました。
改めてお互いに感謝をしつつ、信頼をしつつ、ただなぁなぁを許さずに、
仕事に励もうと思えた2泊3日でした。
 
今週末にもサイベイトスキー部(後半組)が伺います!
「ブルスノ」の方々またよろしくお願い致します!!
 
P.S
お客様、パートナーの皆様、たまにはこんな楽しみも許してください(笑)
 
峯田
 

感謝の心を伝えること。前のページ

3月10日に想ったこと。次のページ

PAGE TOP