ブログ

自慢の社内制度 ~お結びサービス~

 

09年新卒入社の波多野です。2回目の登場となります。

さて、今回は会社で自慢のできる制度を紹介したいと思います。

ベンチャーらしからぬ制度です!

 

「お結びサービス」

 

お結びというと変なことをイメージする人が…

お結び…縁結び、結婚斡旋、、、、違います!!

 

おむすび、おにぎりのことです。

社員への食事サポートです。

 

「おなかま」という会社の代表 田頭和みさんが週3回の昼食をを作ってくれています!

おなかまとは、「おな」じ「かま」のご飯を食べて、仲間になる、という意味が込められているそうです。

素敵な名前ですよね。

 

その田頭さんが、マクロビオティックという考え方にのっとってご飯を作ってくれています。

自然農法で作られた、無農薬、無添加、無着色、天然醸造のお野菜、玄米を食べることができます。

写真①.JPG

 

【ご参照】マクロビオティック(wiki)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%93%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF

しっかりとした説明は本格的に実践している社員に任せます。(笑)

 

こちらなんと、会社が福利厚生の一環として、全額会社負担で提供してくれているサービスになっています!!!

 

僕としては忙しい中で食事を疎かにしがちですが、このサービスでとても助けられています。

健康第一、体は資本ですからね。野菜もしっかりとれます。

 

また、この食事を囲ってできる、コミュニケーションも大きな効果があるなと実感しております。

社長や役員達とゆっくり話す機会があるというのは素晴らしいですよね。

実はこういう細かい積み重ねがサイベイトの強さ(大家族主義)につながっているのだと思います。

 

身体も心も元気いっぱいになったところで、エンジン全開で頑張ります!!

 

写真②.JPG

 

 

次回更新は社内のマスコット的存在、広瀬君です。

お願いします!

 

4月2日 入社式!前のページ

大家族主義。次のページ

PAGE TOP