ブログ

ベクトルを合わせる。

こんにちは。管理部の本田@ブログ初登場です。

 

今回ブログを通じてお伝えしたいことは、『会社としての一体感』です。

私は中途入社なのですが、サイベイトに入って一番驚き、そして一番の強みだと思うのは、社員のみならず、スタッフさんまで含めた一体感でだと思っています!!!

この一体感は、サイベイトで働く皆がベクトルをあわせて働いているから、生まれているのだと思います。

 

 

ということで、ベクトルを合わせることの重要性について考えてみました。

まずは、ベクトルを合わせるってどんなこと?ってところから話したいなと思います。

 

簡単に言うと『一致団結して』ということなのですが、ちょうど先週執り行わせて頂きました、私の結婚式2次会の余興を例にとって話をしたいと思います。

 

本当に、たかが、余興。されど、余興です。

この余興だけで、仲間の想いを感じるとともに、本当に有り難いことだと、感動しました。

 

内容としては、サイベイトの皆にビデオ制作をしてもらったのですが、なんとも、まあ素晴らしい仕上がりでした!

私が認識していた限りでは制作期間2週間弱で、皆、私と帰宅時間に大した差がないのに、いつの間に・・・?

休日、深夜を使い、私の結婚式のために一致団結してがんばってくれたのだろうと思います。

全員が同じ方向に集結したので、何倍もの力となって驚くような成果物ができてきたのかなと思います。

 

ちなみにテーマは、星空の下でのプロポーズ大作戦!

少しでもその映像を感じていただけるよう、スペシャルゲストで来てくれた私の奥さん(弊社社員代表の森谷君ではありません。)の写真をアップしておきます。

 

みんな、本当にありがとう!

 

600728_324684630944930_187034079_n.jpg

 

さて、仕事においても、ベクトルを合わせて働くことは非常に重要だと思います。

ひとりひとりの力はたいしたことが無くても、会社全員が同じ方向を向いたとき、その力は何倍にもなり一+一が五にも十にもなるのだと思います。

 

サイベイトも、より強い会社となれるよう、より多くの方々に貢献できるよう、ベクトルを合わせてがんばっていけたらなと思います。

また管理部として、率先して引っ張っていきます!

 

DSC_1314.JPG

 

 

 

次回更新はサイベイトのアイドル小林さんです。

お願いします!

 
管理部
本田 知行

サイベイトふっとさる部~サン・サン・スン!!~前のページ

感謝の気持ちを持つ。次のページ

PAGE TOP