ブログ

感謝の気持ちを持つ。

 

こんにちは。入社4年目の小林里菜です。

早速私事ではございますが、先日結婚いたしました!

お相手は会社同期の藤田浩光くんです。

沢山の方々からお祝いの言葉をいただき、嬉しい限りです。

本当にありがとうございました。

IMGP5500.jpg

※写真は2009年入社の同期です。

 

今回は、先日の結婚式のことを少しお話させていただきます。

わたしは、今年の目標の一つとして『結婚式を通じて感謝の気持ちを伝える』というものを掲げました。

感謝の気持ちを持つことは普段できていても、伝えることって怠りがちだなと感じ、普段は恥ずかしくてなかなか伝えられないので、結婚式では来てくれる人みんなに感謝を伝える絶好のチャンス!と思い、準備を進めました。

 

よくある話ですが、結婚式準備はまったく順調ではありませんでした。(笑)

仕事が忙しいのはもちろんのこと、やることは膨大でどんどん時間は過ぎていきました。

ただ、良い式にして、感謝を伝えたい、会場に来てくれるゲストを笑わせて泣かす!という思いだけは持ち続け、なんとか無事に終えることができました。

式直前は、忙しすぎて痩せました。ラッキー♪♪

 

結婚式はほんとに楽しく、目標も達成できたと思います。

皆を笑わせることもできたし、感動で泣かせることもできました。

大号泣していたマネージャーもいたとかいないとか。

 

しかしそれ以上に大切なことは、感謝の気持ちは伝えたら終わるものではなく、持ち続け、伝え続けるものなんだなと感じました。

今回、親族だけではなく、会社のみんな・お客様・取引パートナー様などから、たくさんのお祝いの言葉をいただきました。

特に会社の若手総動員での余興・2次会開催は本当にすばらしく、朝早くから遅くまで働いている中で準備をしてくれたんだと思うと、感動して今でも泣けます。(涙)

※余談ですが、余興ダンスのクオリティーが高いと、式場の人が感動していました。

_DSC0206.JPG

 

結婚式を終えて、改めて、わたしたちは環境や食事、周りの人に支えられ、生かされているものであり、そのことに感謝し、その感謝の気持ちを原動力に人として成長していくことが、生かしてくれている世の中への貢献なんだと感じます。

 

さて、新婚生活を楽しみつつもほどほどに、仕事に励むことにします!

読んでいただきありがとうございました!!

 

小林改め藤田 里菜  ※仕事上は旧姓小林でやっていきます!

 

次は、キラキラの新入社員、岡野です!

ベクトルを合わせる。前のページ

私にとっての「生きること」。次のページ

PAGE TOP