ブログ

サイベイトふっとさる部~サン・サン・スン!!~

 

皆様始めまして、川島@ブログ初登場です。

今回は4月より念願叶って発足した、サイベイトの新しい素敵なチームをご紹介致します。

 

その名も「サイベイトふっとさる部(仮)」。

今までサッカー好きが多いにも関わらず、ありそうでなかった「ふっとさる部(仮)」

遂に、サッカーが大好きだ!という同士が立ち上がり、発足させることができました!

やるからにはサイベイトらしくど真剣に取り組みます。

まずは、運営委員会が立ち上がりチームの目的と今後の方針を語り合います。

・     ほのぼのとした男女混合のサッカーをやりたい・・・

・     本気でサッカーに取り組んで大会で優勝したい・・・

・     バルセロナを目指したい・・・

などなど、様々な意見が飛び交う中、まずは楽しんでサッカーをやってみようということになりました。

 

そんな中、開催された第1回フットサル。

いやぁ~楽しかったです!サッカーって素晴らしいですね!

たくさんのチームが集まる中、ダントツで声を出し、はしゃいでいるチーム、それがサイベイトでした。

一生懸命に走るメンバーと全力で応援するサポーター、

成績はさておきチームとしての一体感だけはどのチームにも負けていませんでした。

 

今回、浮き彫りになった課題は「体力」と「戦術理解」。

ご存知の通り、マラソンブームのサイベイトでしたが、サッカーでの体力はまた別でした。

個々がトレーニングを行って体力強化をしなければ・・・。

更に、うぶごえをあげたばかりのチームだけあり、メンバーの適切なポジションと適した戦術が定まらず、連携がうまくいかない!!

そこで、ピッチ上で緊急作戦会議を行い基本戦術が決定しました。

名づけて『サン・サン・スン!』

サンサンスン.jpg

 

パス・パス・シュート!のことですが、パスを出したらダッシュ!パスを出したらダッシュ!を繰り替えしゴールに向かう戦術をメンバー全員で統一し試合に臨みました。

なかなか結果は出ていませんが、これから継続して練習を行いチームのベクトルをあわせゴールを量産していきたいです。

サッカーを取り組むにあたっても全力のサイベイト、これからほのぼのと真剣に取り組んで連携、チームワークを強化し仕事にも相乗効果を出したいですね。

 

そんなサイベイトふっとさる部(仮)ですが、是非ご覧になった皆さんも一緒にサッカーをやりましょう!

どしどし、対戦相手募集中です!

お申し込みはふっとさる部(仮)クリエイティブディレクター坂東までまで、よろしくお願い致します!!

 

DSC01060.JPG

目標設定について。前のページ

ベクトルを合わせる。次のページ

PAGE TOP